名古屋B級グルメ・・・♪

突然ですが”世界の山ちゃん”って知ってますか・・・笑
「なにそれ!」ですよね。
私も初めて聞いた時、何のことやら分かりませんでしたが
「幻の手羽先」で有名な居酒屋チェーン店です。




d0175974_20281668.jpg




「めちゃめちゃうみゃー”幻の手羽先”を食わせるどえりゃー店だわ。」
って何かに書いてました。



d0175974_20282627.jpg



甘辛い秘伝のタレとコショウがかなり利いた独特の手羽先唐揚げ・・・♪
香ばしくてビールが進みますよ。

「辛い・うまい・もう一本!」とおみゃーさんもヤミツキだがね・・・笑


d0175974_20283331.jpg



みそ串カツ・・・


d0175974_20284165.jpg



味噌カツ・・・


d0175974_20285173.jpg




どて煮・・・
お味噌のオンパレード!
名古屋の方はお味噌(八丁味噌)が好きですね。

今回は残念ながら食べられなかったけど、「味噌煮込みうどん」は大好きです♪



d0175974_20285855.jpg




新幹線に乗る前に買った名古屋限定のお弁当・・・
やはり味噌カツが入ってます。


d0175974_2029754.jpg



このお弁当のはイマイチでしたが、海老天むすも好きです♪


d0175974_20291670.jpg




最近は殆んど行かない居酒屋でB級グルメを(夫は)堪能しました。
お弁当は別のものでも良かったかな・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2055248.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2013-12-10 08:31 x
名古屋の味はとにかく味噌ですね~手羽先も美味しいですよね!
きっと大事なご用があっての名古屋でしょうが、食べ物もちゃんとチェックされるのは偉い!
時には車では無く 列車の旅も良い物ですね。駅弁、食べたくなりました。
Commented by 里山コウ at 2013-12-10 09:10 x
おはようございます。
さすがに、名古屋の味は味噌を使ったものが
多いんですね。
味噌串カツなんかもおいしそうですが、やはり手羽先で
一杯がうまそうです。
Commented by hirugao at 2013-12-10 10:13 x
私は名古屋の方の出なので赤みそは慣れていますが
この色にはちょっとですね。
先日久しぶりに味噌カツを食べましたが濃かったです~
Commented at 2013-12-10 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-10 17:47
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

これらの味噌味は夫のソウルフード・・・♪
私には少々味が濃いです。
今回食べなかった味噌煮込みうどんは大好きですが…。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-10 17:48
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

味噌を使った料理が多いですね。
私もこの中では手羽先が一番です。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-10 17:52
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうでしたね・・・
私もこの味噌味は少し濃いです。
確かに濃い色も驚くかも・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-10 17:53
☆鍵コメさん こんばんは~(^O^)♪

有難う♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-09 20:55 | お出掛け | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30