人生の楽園・・・「すだち」♪

昨日の続きになります・・・

人生の楽園で「すだち」が放映された日、横浜の友人からメールが入りました。
「あなたの家から近いようだけど見てるぅ~!」
すぐテレビをつけたけど・・・残念、終わってました。

あれから2ヵ月あまり・・・テレビの影響って大きいですね。
私の身近な方も友人と行かれたそうで、とても素敵なご夫婦という話しを聞き伺うことに・・・。



d0175974_8581636.jpg



昔の納屋を改装したのかな・・・私の好きな雰囲気です♪
靴を脱いで入口を入ると今では珍しい一枚ガラスの大きな引き戸・・・
部屋の中央には囲炉裏が・・・



d0175974_8582859.jpg



この部屋は穏やかな暖かいゆっくりとした空気が流れてます♪



d0175974_8584056.jpg



落ち着きます・・・。
柔和なご主人さまと美人でおっとりとした奥さま・・・
お2人の持つ人柄がこの優しい空間を作り出しているのでしょうね。



d0175974_85849100.jpg




お昼時だったので「すだちオリジナルにゅうめん」を注文しました。
(ランチメニューはこれのみでした)
お出汁が美味しくて具だくさんで満足♪



d0175974_859044.jpg




食後のお楽しみは人生の楽園で放映されたという「白玉団子」を・・・
これがまた美味しかった・・・♪
(甘さ控えめの私好み)
もちもちの白玉にきな粉と黒みつ、大納言の小豆添え♪
ごちそうさまでした!


d0175974_8591131.jpg




お腹も心も大満足♪
人と人の繋がりを大切におもてなしして下さってることが伝わるくつろぎの甘味処「すだち」・・・
音楽活動もされてるそうで・・・今度はご夫婦とゆっくりお話しが出来ると良いなぁ~。



d0175974_8592237.jpg



炭の炎のような癒される空間でした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_9262387.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-12-06 22:17 x
こんばんは~(*^_^*)

「人生の楽園」好きでよく見るのですが、
今年は何かと忙しかったので、あまり見ることが
出来なかったので、残念ながら知らなかったです。
何処なんですか?近くでしょうか?
良い感じですね。

ご近所さんの「チョコレートコスモス」深い色ですネ。
バラは優しい色合いでほんわか温かさを感じました。
Commented by suzu1944 at 2013-12-07 07:52
「人生の楽園」は良く見ます。
憧れた時期もあったけど(笑)もう見るだけよ。
皆さん立派な信念を持ち取り組んでおられますので
人気が有るのでしょう。
人はやはり人と集うのが自然の姿でしょうね。

にゅうめん、美味しかったでしょうね。
囲炉裏の火もあったかく気持ち和みますね。
Commented by rocky5 at 2013-12-07 09:25 x
お久しぶりです

「すだち」行かれたんですね
貴女の大好きなな雰囲気のお店 
素敵なご夫婦でしたでしょう
って私は「人生の楽園」で見ただけですが(^^!)

ゆったりとしたご夫婦の素敵な雰囲気とcacocacoさんご夫婦が
重なりましたよ

「白玉団子」美味しそう!
いつか私も食べてみたいなぁ(^v^)

Commented by hirugao at 2013-12-07 11:37 x
よかったですね~
だってそんなに近くにあるなんて・・・

にゅうめん暖まりますね。
そして白玉団子も、今日作ってみようかな。

Commented by at 2013-12-07 15:58 x
こんにちは♪

近くにこんな素敵なお店があるのですか!いいですね〜
TVで紹介されるとしばらくはお客さんが多いのでしょうね。
今度帰省したら訪ねてみようかな♪
Commented by ムツゴロウ at 2013-12-07 19:54 x
ほんと、素敵なお店ですね~(#^.^#)
囲炉裏があるのも落ち着きます♪
自分の好きな物だけをチョイスしたお店が良い味出してますねぇ!
もし、そちらに行く事があったら是非立ち寄りたいです!!
Commented by cacocaco60 at 2013-12-09 08:17
☆makotanさん おはようございます♪

お返事、遅くなりました。
実はね、ここ舟屋だそうですよ。
あの綺麗な紅葉の近くかしら・・・♪
今度教えますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-09 08:20
☆suzuさん おはようございます♪

お返事遅くなりました。
そうですね、何ごとも信念を持って前向き・・・。
そういう方々は魅力的ですね♪
人が集う魅力があるってことでしょう。
にゅうめん、我が家で作るのと大違いでショックでした・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-09 08:25
☆rocky5さん おはようございます(*^_^*)♪

お久し振りです。
行きましたよ、教えてくれた有難う♪
知らせようと思いながらバタバタしてました。
お忙しいのにブログ見てくれてるのね、有難う♪
白玉団子、食べにいらっしゃいませんか。

Commented by cacocaco60 at 2013-12-09 08:27
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)♪

お返事遅くなりました。
本当に近いところだったのですよ。
でもその地域は全く行ったことのない場所でしたが・・・。
にゅうめんも白玉団子もまた食べに行きたいです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-09 08:30
☆雁さん おはようございます(*^_^*)♪

お返事遅くなりました。
テレビの影響は想像以上に大きいようですね。
他県からの来客もあったようですよ。
やっと落ち着いたくらいかしら・・・。
是非、訪ねてみてください。
素敵なご夫婦ですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-09 08:34
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

お返事遅くなりました。
素敵なお店でしょ♪
それにご夫婦が魅力的な方だと思いますよ。
のんびりとくつろぐことが出来る空間は
ご夫婦の雰囲気だと思いました。
遊びに来て下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-06 20:44 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30