「ほっ」と。キャンペーン

好きなものばかり・・・♪

ポカポカと暖かかったです・・・♪

今日は女性5人である所へお出掛けです。
お花好きのご近所さん宅に集合!
少し早目に行ってお庭のお花を見せてもらいます。


玄関前に小鳥のオブジェが可愛いバードバス・・・。
いつも花が一輪・・・素敵でしょ♪




d0175974_1940789.jpg



今日もこちらの庭で大好きな花、見つけました。
チョコレートを思わせる香りを持つチョコレートコスモスです。



d0175974_19401954.jpg



シックでどんなシーンにもマッチしそうな花♪
自分でも育てたいけど、繊細な花なので難しそう・・・。
こちらで見せていただくことにします・・・笑



d0175974_19402744.jpg




4人で出発しもう一人とある場所で合流です。
そこで出会ったバラ・・・「マチルダ」♪
はにかむ少女のような薔薇に惹かれました。



d0175974_19403844.jpg



蕾も可愛い~♪



d0175974_19404677.jpg




目的の場所に着きました・・・。
その駐車場奥に・・・私の大好きなローズヒップ♪
このサイズ(小さい)のが一番好き!



d0175974_19405767.jpg



それもこんなにたくさん・・・見てるだけでも嬉しくなります♪

チョコレートコスモス、マチルダ、ローズヒップ・・・ぜぇ~~んぶ大好き♪
今日は好きなものに会える日・・・なのかしら・・・。



d0175974_1941517.jpg




今日の目的地、甘味処「すだち」♪
「人生の楽園」で放映されたお店です。
(私は見てませんが・・・)


d0175974_19411469.jpg



素敵なご夫婦だし、美味しかったと聞きやってきました。
続きは明日にでも・・・
ボチッとして頂けると嬉しいです♪



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20182540.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2013-12-06 06:57
チョコレートコスモスは我が家でも咲いていますが
こんなにも綺麗だったかしら(笑)
人生の楽園、見ています、、、、"すだち"、、、、見たような(*^_^*)
五人でにぎやかに楽しかったでしょう。
Commented by at 2013-12-06 08:53 x
おはようございます♪

チョコレートコスモスは妻が好きで何度も植えたのですがいつも冬越しに失敗しています。腐葉土などを厚く載せておくのですがうまくいきません。香りが良くてシックでいい花なのに、残念。
マチルダやローズヒップは我が家にもありますよ。マチルダはかわいくて、丈夫で(ここが大切!)お気に入りです。

Commented by 里山コウ at 2013-12-06 10:23 x
おはようございます。
チョコレート色のコスモス、珍しいですね。
このコスモス、チョコレートの香りがあるんですか。

マチルダは優しい色合いですね。
Commented by hirugao at 2013-12-06 10:45 x
素敵なお花に出会えてよかったですね。
何よりもチョコレートコスモス賀いいわね。
でも冬越しは難しそうですね。

さあ、どんなお店でしょう。
楽しみです・・・この番組時々見ています。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-06 17:00
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

チョコレートコスモス、あるのですか。
良いなぁ~~♪
私、このシックな色が好きなんです。
「人生の楽園」、見たいと思ってるのですが、
いつも見逃してしまいます・・・涙
女性5人はかしましいですね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-06 17:03
☆雁さん こんばんは~(^O^)

チョコレートコスモス、奥さまがお好きなんですね。
暑さにも寒さにも弱い花のようですね。
特に冬越しは難しそう・・・。
マチルダやローズヒップもあるのですか。
一度お伺いしたいです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-06 17:07
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

チョコレートの香り・・・はちょっと分からなかったです。
このシックな色が私の好みなんです。
育ててみたいけど・・・無理そうです。
優しい色の花は自然に笑みが・・・。
可愛いですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-06 17:09
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/

hirugaoさんもチョコレートコスモスお好きですか。
このシックな色がお洒落ですよね。
とっても繊細な植物のようですね。
「すだち」楽しみにして下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-05 20:18 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60