ふわっふわっ・・・♪

陽射しがあり風はなく、今朝は比較的暖かったです。
サッサッサ・・・と早足ウォーキングしていると、前方からご夫婦が・・・

「あっ・・・おはようございます♪」

以前ここへ登場していただいた、お庭に年中お花があるお宅のご夫妻でした。
彼女が腕に抱えていたのは・・・以前から見てみたいと思ってた酔芙蓉の実。


d0175974_20225293.jpg



この実を写真で見てから、ずっと本物を見たいと思ってました。
やっぱり、フワッフワッとしていて可愛い♪


d0175974_2023218.jpg




この実がある場所を教えてもらって、そこへ向かいました。



d0175974_20231122.jpg



実が裂けて中にぎっしり入ってる種の姿・・・♪


d0175974_20231845.jpg



この産毛も・・・♪


d0175974_20232618.jpg



ほら、か・わ・い・ぃ~~~♪


d0175974_20233957.jpg




「何を写してるの。」と声をかけられました。
この木を植えた、知り合いの方です。
「この実、可愛いでしょ!」
「う~~ん、可愛いかなぁ~」と少々困り顔・・・笑

「切ってあげましょうか!」
「はい、嬉しい~♪」


d0175974_20234859.jpg




初めて可愛い姿を見ることが出来た上に、たくさん頂いて・・・スキップして帰りたい気分・・・笑


d0175974_20235736.jpg



早速、外の瓶に活けました♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20461388.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-12-02 21:28
こんばんは~
酔芙蓉の実は見たことがあっても
写真にとったことがなかったわ~
こんなに可愛かったんですね
明日やってみよう
Commented by makotan at 2013-12-02 21:45 x
こんばんは~(*^_^*)

すご~い!スイフヨウの実を
こんなにアップで見たの初めてです。
産毛まで鮮明に撮れて、しかも可愛く撮れてて感心!
実があんなに可愛いなんて気付きませんでした。
今度、実物をゆっくり見てみたいです。
Commented by suzu1944 at 2013-12-03 07:30
花が終わつた跡を楽しむなんて粋ですね。
いつも感心しています。

私は一番きれいな時期だけしかパチりッとしないし
狭い庭なので終わった後は切り取ってしまいます。

来年の課題
好きなお花をもっと広い視野で見てみよう、、、誰かが笑ってる~~(笑)
Commented by at 2013-12-03 08:11 x
こんにちは♪

酔芙蓉の実は初めて見ました。かわいいものですね。
この毛でどこかに飛んで行くのか、それとも犬やねこの毛にくっついて運ばれるのか、きっと意味があるのでしょうね。
今日も素敵なものを教えていただきました♪
Commented by hirugao at 2013-12-03 10:59 x
素敵ね~♪
いつも思うの、こんな花後はよく撮っても種まではね。
すべて生き方も同じよ~
庭に咲いたタカサゴユリの花後を今日は切りましょう。
そして芙蓉でもこんな風なのか見てきます。
Commented by 里山コウ at 2013-12-03 14:00 x
こんにちは。
今日は酔芙蓉の実の写真、とてもよくとれていますし、
形もとても面白い写真です。
特に今日の写真の中で4,5,6枚目は素晴らしい写真でっす。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-03 19:43
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

私は可愛いことは知ってましたが、
出会いがなかったの・・・!
やっと会えましたよ♪
やっぱり可愛くって嬉しかったです。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-03 19:47
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

実物をゆっくり見てみてください♪
可愛いですよぉ~。
この子は可愛く撮れて・・・嬉しいです。
いつもこうだと良いのですが、
駄目な時もありますから・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-03 19:52
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ただの実好きなのに
感心して下さり有難うございます・・・照
酔芙蓉、花が終わると切り取るようですね。
だから、なかなか実を見ることが出来ませんでした・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-03 19:57
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

酔芙蓉の実、初めてですか・・・。
ふわふわと可愛いでしょ♪
きっと風に吹かれ遠くまで飛ぶのでしょう。
どんな種もそれぞれ子孫を残すため工夫してますよね。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-03 20:03
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

酔芙蓉はふわふわした感じ・・・♪
芙蓉はまた違った表情だっったと思いますよ。
私、花はもちろんですが、実の表情も好きなんです。
タカサゴユリもたくさん採ってきましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-03 20:05
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

よく撮れてますか・・・良かった!
私もコウさんと同じ3枚が好きです。
画像で見るとますます可愛くって・・・
凄くうれしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-12-02 20:47 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31