興奮さめやらぬ・・・まま♪

気温は低く冷たい風が吹いてましたが、
陽射しのある気持ちのいい一日になりました。


昨日のお寺の続きになります・・・



色と光が織り成すえも言われぬ美しい紅葉に、後ろ髪を引かれながら門をくぐりました。



d0175974_1957146.jpg



真っ赤に燃える紅葉に心を奪われ、興奮覚めやらぬまま向かったのは、
この大きな銀杏の樹がある場所・・・♪



d0175974_19572340.jpg



この黄金色一色の絨毯も見たかったの♪



d0175974_1957326.jpg




このお寺の建物と黄葉した落ち葉がそれぞれを引き立て合ってると思いませんか・・・。
この景色の切り抜きも好きです♪



d0175974_19574171.jpg




黄色一色の世界も充分堪能して、来た道を引き返します。



d0175974_19574910.jpg



お寺の長い参道を下りきると、ずっと先に瀬戸内海が見えますよ♪



d0175974_19575893.jpg



昨日に引き続き、お付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20165514.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2013-12-01 07:17
こんな紅葉の中に居たら興奮しますよ(笑)
このお寺さんのお庭で秋の紅葉満喫ですものね。

近くなら飛んでいきたいです。
Commented by 里山コウ at 2013-12-01 09:27 x
おはようございます。
素晴らしい黄葉、実際自分の目で見たら感激しますね。
今日の朝のテレビで紅、黄葉のしくみが、気温と太陽の
関係によるという内容、すごく納得しました。
Commented by ムツゴロウ at 2013-12-01 10:34 x
本当に美しい限りですね!家から歩いて行ける場所だなんて凄いです。
四季をここまで堪能できるって 溜息が出るくらい幸せ者ですね☆
銀杏の黄色が余りにもステキ過ぎて 私までドキドキしました。

追伸・・黒にんにくの食べ方って普通に皮を剥いてパクンと食べるだけでしょうか?
他にも何か食べる方法があったら教えてください・・宜しくお願いします(^_^;)
Commented by hirugao at 2013-12-01 11:40 x
素晴らしい配色ですね~
松の緑がコントラストを強めていますもの。

銀杏だけの絨毯・・・見てみたいです。
見られてよかったですね~
Commented by makotan at 2013-12-01 13:08 x
こんにちは~(*^_^*)

瑞王寺、やっぱりここは素晴らしい所ですネ。
いいタイミングで良かったです。
紅葉は陽が射してるかどうかで全然違いますから・・・
山門あたりのモミジも素敵!銀杏の絨毯も最高に素敵!
昨年、良い時期にパチリしましたが、今年は行ってないんです。
行きたくなりましたが、ちょっと遅すぎかもね。
Commented at 2013-12-01 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-01 20:23
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ホント、大興奮ですよ・・・笑
紅葉と光の競演、黄金色の絨毯・・・♪
素敵なものを見せてもらえました。
自然の営みに感謝感謝です!
Commented by cacocaco60 at 2013-12-01 20:26
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

この黄葉も素敵でしょ♪
黄色一色の絨毯、今年も見ることができました。
黄葉は気温と太陽が関係してるのですね。
気温が低くなって急に色付いたように思いますが…。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-01 20:32
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

このお寺さんはここから歩いては少し遠いですよ・・・笑
でも近くのスーパーにはよく買い物に(車で)行きます。
タイミングの良い時間に行けたことがラッキーでした。
この銀杏の黄色い絨毯も素敵でしょ♪
近場で充分堪能できました・・・。

朝食事に1,2片パクンと食べてます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-12-01 20:36
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

赤やオレンジ色を緑が引き締めてますね♪
自然の色彩って本当に美しいです。
銀杏の黄色いじゅうたんも良いでしょ♪
これを見るのも楽しみでした。
今年も見ることが出来嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-01 20:41
☆makotanさん こんばんは~(^_-)-☆

たまたまですが良いタイミングでした♪
光の競演でこんなに素晴らしいものになるとは・・・
久々に大興奮でしたよ・・・笑
銀杏の絨毯も見ることができ大満足です。
本当にラッキーでした♪
Commented by cacocaco60 at 2013-12-01 20:44
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)♪

表現できていて・・・良かったぁ~♪
良い言葉だから心掛けたいです。
Commented by at 2013-12-02 18:48 x
お寺や神社と紅葉って合いますよね。
こういう光景を見ると日本に生まれてよかった、と思います。
Commented by cacocaco60 at 2013-12-02 19:41
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうなんですよね♪
紅葉は日本建築にマッチするってことでしょうか。
日本の四季は良いですねぇ~♪
それぞれの良さがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-30 20:16 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60