ドンピシャな・・・景色♪

お昼頃までシトシトと冷たい雨が降りました。
朝のウォーキングはお休みしたので今日のパチリ画像がありません。

3日前のものです。
この公園の傍まで行ったので「そろそろかな・・・♪」という思いがあり立ち寄ってみました。
予想は当たってました♪
私が期待してたのはハゼノキの紅葉です。



d0175974_19594780.jpg



この公園にはハゼノキが多くあり、
どの樹もかなりの年月を経た趣のある姿をしてます♪



d0175974_19595544.jpg



石畳も赤く染まって・・・。



d0175974_200428.jpg



燃え上がるような深紅一色になった樹もありますね。



d0175974_2001440.jpg



緑色にオレンジ色が混ざりはじめた色彩もまた良い・・・♪



d0175974_2002336.jpg



色々な表情を見せてくれる、ドンピシャな時期でラッキー♪
時間がなくてゆっくり楽しめなかったのが残念・・・。
近いうちに、もう一度立ち寄ってみようと思います。



d0175974_2003224.jpg




今度はまた違った表情を見せてくれるでしょうね。
それも楽しみ・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20235996.gif

[PR]
Commented by hirugao at 2013-11-26 07:09 x
雨のあとの紅葉もまた美しいですね~
ハゼの紅葉がやさしくとても素敵なタイミングですね。

最後の写真の観光地ではない美しさをうれしく思いました。
Commented by suzu1944 at 2013-11-26 07:10
ハゼも綺麗に紅葉しますね。
久しぶり聞いた言葉(笑)、ほんとにドンピシャな時期ですね。

私も身近な場所のドンピシャを探してみましょう。
お天気が気になりますが。
Commented by at 2013-11-26 08:14 x
おはようございます

石畳の紅、水辺の紅、見事に紅葉していますね。
子供の頃は紅葉といえばハゼだった記憶があります。ひときわ鮮やかな赤で遠くからでも目立ちますからね。
この公園には小学校の遠足で行ったきりだったのを、今年の春久し振りに訪れて旧広瀬邸を興味深く見学してきました。桜の名所でもあり四季折々楽しめそうですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-26 19:10
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

予想通りのハゼの紅葉を見ることが出来ました。
小学生が野外活動(?)かしら、一クラスほど来ていて
紅葉の下で楽しそうに遊んでましたよ。
美しい紅葉は気持ちが弾みます♪
Commented by cacocaco60 at 2013-11-26 19:16
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ウフッ・・・私も余り使いいませんが・・・
実は「ハゼモミジ」にしたかったのですが、
少々気取り過ぎかなって「ドンピシャ・・・」になりましたよ・・・笑
身近なドンピシャ探し・・・良いですね!
Commented by cacocaco60 at 2013-11-26 19:22
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

この公園は好きで良く立ち寄ります。
いつもはゆっくり池の周りを散策します。
広瀬邸も何度も見学しましたよ。
今年、桜の頃に行かれたのでしょうか・・・。
桜の咲く頃も良いですよね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-25 20:24 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31