書道パフォーマンス・・・♪

書道パフォーマンスの案内状を頂き、友人と久々の夜のお出掛けでした。


「心の形」
d0175974_20365487.jpg



書家 野竿進悟さんの作品が会場にセンス良く飾られてます。
少し早く着いたのでゆっくりと作品を見せていただきました。



d0175974_20371082.jpg



いよいよライブペインティングが始まります。
会場の灯を落とし精神統一・・・


d0175974_20371850.jpg



三味線と歌に合わせてのパフォーマンス
隣に愛媛新聞社のカメラマンが・・・私も真似して同じアングルでパチリ・・・笑



d0175974_2037269.jpg




彼はメルボルンを中心に海外で書家として個展、ライブペイントを中心に活躍されてるそうです。



d0175974_2037402.jpg



映画の筆耕や手元吹き替えなども手掛けてるそうですよ。
まだ30代前半の若い書家さんですがこれから注目していたいです。



d0175974_20375163.jpg



芸術的なことはよく分かりませんが、とてもいい雰囲気の会場で
若い方のエネルギーを頂きました。



d0175974_20375913.jpg




何故だか気分が高揚してくるこういう時間の流れ・・・好きです♪



d0175974_2038831.jpg



ちょっとだけお洒落して夜のお出掛け・・・楽しかったです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2125256.gif

[PR]
Commented by at 2013-11-24 07:48 x
おはようございます

墨っていいですよね。色、色の濃淡、かすれ、それに墨の香り。
ある書道家の女性が“墨遊び”と呼んでいましたが、文字を書くだけでなく自由気ままに墨と筆で遊ぶのは楽しそうです。
きっとこの方も楽しく墨遊びをしているのでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2013-11-24 08:20
書道はこの頃ブームですね。
特に造形芸術的なパフォーマンスが脚光を浴びています。

日本人の心にある白と黒の世界、気持ちが落ち着きますね。

ちょつとお洒落はお着物でしたか(*^_^*)
Commented by hirugao at 2013-11-24 11:36 x
お習字はいいですね~
このようなブログをしなければお習字を習いに行っていたかもしれません。
あの墨をする時間が好きでした。
あちこちいけなくなったら始めましょう。

いろんなアンテナがあって素敵ですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-24 20:00
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

「墨遊び」・・・良いですね♪
書道というと敬遠したくなりそうですが、
墨遊びはしてみたいと思いますね。
でも本当に楽しい遊びは
かなり高い垣根の向こうにあるように思います。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-24 20:08
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ブーム、そう言えばそうですね♪
白と黒の書道の世界・・・和紙に墨・・・良いですよね。
こういう芸術的な書、私は好きです。
何か伝わるものがあります。
出掛けていて夕方帰って来たので着物着られませんでした。
「着たかった!」
Commented by makotan at 2013-11-24 20:09 x
こんばんは~(*^_^*)

まさに「芸術の秋」ってところですね。
書の展覧会に行っても中々字が読めなくて
あまり理解できませんが、
こういうパフォーマンスは大好きです。
最近、流行っていますが、見ていて楽しいですよね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-24 20:12
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

筆で字を書くことに憧れた時期があります。
少し習いましたが挫折・・・涙
お着物でも出来るだけ着る機会を作らないと忘れるように
筆も日々持たないと簡単に書けるものではありませんね。
憧れだけは今も持ってます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-11-24 20:20
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

同じです・・・!
凄いなぁ~とは思いますが読めないし意味も分からないし・・・笑
でもたまに好きなのもありますが・・・。
同じ書でもこういう感覚的な物の方が好きかな。
パフォーマンスは魅せられます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-23 21:03 | お出掛け | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60