もったいない・・・♪

朝のウォーキング中、ハッとしました。
空き地に真っ白な水仙です。
この白さがとっても清々しくて・・・♪




d0175974_19585478.jpg



この辺りではこの真っ白い水仙が一番初めにに咲きますよ。
それにしても少し早いように思うけど・・・毎年この時期に咲いてたかしら・・・。


d0175974_1959330.jpg



これから色々な種類の水仙が咲きはじめますね、楽しみです♪



d0175974_19591153.jpg




「重そう・・・!」
こういう姿の柿の木、あちらこちらでたくさん見ます・・・。



d0175974_19592146.jpg



鳥さんの餌になるわけでもなく・・・
「もったいないなぁ~!」って思うのは・・・私だけかなぁ~笑



d0175974_19593055.jpg



「干し柿がいっぱい出来るのに・・・」



d0175974_19594237.jpg



そんなこと思いながらのウォーキングでした!



d0175974_19595095.jpg



もったいない・・・もったいない・・・コマーシャルソングが聞こえてきました・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20185246.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-11-21 21:03 x
こんばんは~(*^_^*)

白い水仙、珍しいし早いですね。
今年は柿の生り年なのかしら?すごい重そうですね。

お寺の紅葉、見事です。
古都の雰囲気がしてとても素敵!
すぐ近くにこんなに良いスポットがあって羨ましい。
ホントに日本の四季は素晴らしいですよね。
Commented by chibigon860 at 2013-11-21 21:18
こんばんは~
もう水仙 咲いてました?
私も明日行ってみなくては!
この柿 干し柿用の柿ですよね
我が家は昨日吊るしましたよ
Commented by hirugao at 2013-11-22 11:14 x
日本水仙のこの人一重が一番好きです。
かなり早咲きになりましたね~
でも会えてうれしかったですね。

この柿ほんともったいない、頂けるものなら・・・
なんて考えてしまいます。
Commented by at 2013-11-22 19:17 x
こんばんは

もう水仙が咲き始めましたか。品種によって初冬から早春まで時期はいろいろですね。
こちらでも採らない柿が多く木に残っています。柿は昔から日本にある果物で一番の甘さだったのでしょうが、今は食べ物が豊富ですからね。本当にもったいないですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-22 19:32
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

この白い水仙、いつも早いんですよ。
でも・・・今年はいつもよりも早いかもしれませんね。
こういう柿の木を多く見ますので生り年かも・・・。
あのお寺のモミジです。
綺麗な紅葉を見せてくれました。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-22 19:35
☆chibigonさん こんばんは~(*^^)v

水仙、もう咲いてました♪
いつもより早いような気がします。
多分干し柿用ですよね。
こんなにたくさん・・・干し柿が出来るのに・・・笑
とってももったいない気がします。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-22 19:39
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

真っ白い水仙がこんなに早く咲いてましたよ♪
みなさんのブログでもまだ見ないので、
やっぱりいつもより早く咲いたかもしれませんね。
会えて嬉しかった・・・♪
柿・・・同じことを考えました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-11-22 19:43
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

この水仙がこちらでは一番に咲きます。
次々と春まで色々な水仙が楽しめますね。
そちらにもこういう状態の柿ありますか。
贅沢になったんですね・・・。
もったいないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-21 20:19 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60