上を向いて歩こう・・・♪

いつものウォーキングコースにある川・・・
今日はいつもと違う反対側の川沿いの道をを歩いてみました。
たったそれだけでも新鮮な景色が広がります♪



d0175974_20342624.jpg



こちら側には、こんなに幹の太い立派な桜の木が何本かあります。
以前はこの位の大きさのが多くあったそうですが、台風の災害で流されたそうです。



d0175974_20343614.jpg




最近は皇帝ダリアをあちこちで見るようになりました。
ピンク色の直径20cmほどもある花が青空に映えてますね。
でも、丈が3~4mもあるので大輪の花には見えませんが…笑



d0175974_20345485.jpg



こちらは皇帝ひまわりだと思います。
やはりかなり高い所に黄色い花を咲かせてます。



d0175974_2035215.jpg



今日は上を向いて歩いてます・・・笑

この高い木は桐ですね。
この桐の実が好きなんです。
以前、この桐の実をたくさん頂いて今でも外の瓶に挿してますよ。



d0175974_2037944.jpg




最後の花はエンジェルストランペット・・・
トランペットのような不思議な雰囲気の花ですね。
この花も少し見上げたところで下向きに咲いてます♪



d0175974_20353013.jpg



今日は大輪の見上げた所に咲く花シリーズになりました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2135745.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-11-18 09:02 x
おはようございます~(*^_^*)

この間まで見掛けなかったのに
ふと気がつくと、あちこちに皇帝ダリアが
見られるようになりましたね。
主人がこの花が好きみたいで、我が家にも植えたら?と。
でも植えるペースが無い・・・友人からカブをもらって
無理やり植えたけど土に合わないのか中々育ちません。
3年目でやっと2mほどになったけれど茎はまだ細くて
今年も花は咲きそうにありません。
遠くから見ると優しい色合いで綺麗ですね。
Commented by hirugao at 2013-11-18 10:46 x
いつの間にかこのあたりでもコウテイダリアが

咲きだしました。
気がつくとサザンカや晩秋のお花が咲きだしましたね。

そう!  上を向いてばかりですとお散歩の時にマリオに引っ張られて
転んでしまいました。
Commented by at 2013-11-18 17:35 x
こんにちは

川のこのあたりは土堤が緑に覆われているのですね。上流にはめったに行かないので見違えました。
散歩をしているとつい足元ばかり見てしまいますが、時には上を見上げてみないといけませんね。今日も青空がきれいでした。
Commented by ムツゴロウ at 2013-11-18 19:18 x
青空が高くて清々しい~~!ピンクのダリアもヒマワリも青空に負けてませんね!(^^)!
まだまだ色んなお花が咲いているんですね。
桐の実はどんな形でしたか?きっと素朴で素敵なんでしょうね。
皇帝ダリアって初めて聞きましたが、園芸的には有名なんですか?とても美しい姿ですね!
Commented by cacocaco60 at 2013-11-18 19:42
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんです、フッと気がつくと
あちらでもこちらでも可愛い花を咲かせてました♪
ご主人様、このピンク色の花がお好きなのですね。
来年は咲いて欲しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-18 19:46
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

転んで・・・大丈夫でしたか。
お互いに気をつけましょうね。
いつの間にか皇帝ダリアが咲いてました。
山茶花も咲いてますね。
お散歩中自然の変化を見つけると嬉しいですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-11-18 19:52
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

この川、季節によっても印象が変わりますよ。
この辺りは桜の咲く頃良い感じですよ♪
散歩中空は良く見ますが、花は足元に咲く花が好きなので
下を向いてるかも知れませんね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-18 20:00
☆ムツゴロウさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

皇帝ダリアは私がこちらで暮らすようになった頃は
まだ珍しい花でしたよ。
ところが毎年倍々で見られるところが増え
今では車で走るといたる所で咲いてます。
園芸的にはどうなんでしょう、よく分かりません。
桐の実、機会があったらupしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-17 21:04 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30