人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛でる・・・♪

今日は四国地方今シーズン一番の冷え込みになりました。
徳島の剣山では初雪が降り、愛媛の石鎚山では霧氷が見られたそうですよ。
我が家から見える山の頂きにも白いものが・・・

今朝は久し振りのウォーキングになりました。
早足で歩くと身体がポカポカしてきます♪
ウォーキングの帰り道、お花好きのご近所さん家に寄り道です。



愛でる・・・♪_d0175974_1945599.jpg




こちらのお宅は年中何かのお花が咲いてます。



愛でる・・・♪_d0175974_1946786.jpg



「お茶しませんか」
「喜んで・・・♪」

日差しがあったのでお庭でお茶とお喋りと・・・・



愛でる・・・♪_d0175974_19462434.jpg



このスケッチブックを見せてくれました。



愛でる・・・♪_d0175974_19461666.jpg




お庭にあるお花のスケッチとその花の覚書が書かれてます。



愛でる・・・♪_d0175974_1956267.jpg




驚いたことに、彼女の描いたこの素敵な絵が自己流だってこと。
全然習ったことはないんですって・・・。
花も葉も姿も的確にスッキリと描かれてます。
ガーデニングが大好きでいつもお花を愛でてる彼女だからこそ
こんな風に表現できるのだと思いました。



愛でる・・・♪_d0175974_1946345.jpg




もっと驚いたことは、この絵を描きはじめたのは私の絵手紙を見てからだって・・・。
お恥ずかしい、今は全然書いてないしこんな風に素敵に描けないし・・・汗
でも、描くきっかけになれたことは嬉しいです♪



愛でる・・・♪_d0175974_19464238.jpg




花を愛で絵を描いて・・・素敵ですね♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


愛でる・・・♪_d0175974_20202183.gif

by cacocaco60 | 2013-11-12 20:20 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31