愛でる・・・♪

今日は四国地方今シーズン一番の冷え込みになりました。
徳島の剣山では初雪が降り、愛媛の石鎚山では霧氷が見られたそうですよ。
我が家から見える山の頂きにも白いものが・・・

今朝は久し振りのウォーキングになりました。
早足で歩くと身体がポカポカしてきます♪
ウォーキングの帰り道、お花好きのご近所さん家に寄り道です。



d0175974_1945599.jpg




こちらのお宅は年中何かのお花が咲いてます。



d0175974_1946786.jpg



「お茶しませんか」
「喜んで・・・♪」

日差しがあったのでお庭でお茶とお喋りと・・・・



d0175974_19462434.jpg



このスケッチブックを見せてくれました。



d0175974_19461666.jpg




お庭にあるお花のスケッチとその花の覚書が書かれてます。



d0175974_1956267.jpg




驚いたことに、彼女の描いたこの素敵な絵が自己流だってこと。
全然習ったことはないんですって・・・。
花も葉も姿も的確にスッキリと描かれてます。
ガーデニングが大好きでいつもお花を愛でてる彼女だからこそ
こんな風に表現できるのだと思いました。



d0175974_1946345.jpg




もっと驚いたことは、この絵を描きはじめたのは私の絵手紙を見てからだって・・・。
お恥ずかしい、今は全然書いてないしこんな風に素敵に描けないし・・・汗
でも、描くきっかけになれたことは嬉しいです♪



d0175974_19464238.jpg




花を愛で絵を描いて・・・素敵ですね♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20202183.gif

[PR]
Commented by hana at 2013-11-12 22:38 x
サラサラ~~と絵の描ける人
絵心のある人
憧れます・・
こんな素敵な手作りの植物図鑑
いいですね
Commented by suzu1944 at 2013-11-13 07:41
私も憧れ
ゆったりとお花を眺めスケッチ、道行く人とお花談義でお茶したり
憧れの暮らしです。

Commented by at 2013-11-13 09:05 x
こんにちは

我流でこれだけの絵が描けるなんてうらやましい。絵の上手な人は尊敬してしまいます。
お茶をいただきながら花や絵の話が弾んだことでしょうね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-11-13 09:19 x
こんな素敵な出会いって憧れます。
普段からべったりと付き合っている友人と違い 詳しくは知らないご近所さん。
なのにお花を通じてこんな素敵な時間を共有できる・・ホント、羨ましいなぁ~(#^.^#)
cacocacoさんも 又絵手紙を描いてみてね♪体が幾つあっても足りないくらいでしょうが(笑)
Commented by hirugao at 2013-11-13 09:50 x
素敵なお友達がいらしていいですね~♪
こうした花の日記は素敵ですね。

絵手紙書いていたのですか?
時にはのせてくださいね。

お二人とも時間がゆっくり流れていて素敵です~  ♡
Commented by cacocaco60 at 2013-11-13 19:00
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんです、
この方サラサラッと描くそうなんです。
それにも驚きました。
短期間でスケッチブック3冊ですから・・・。
私もこういう花図鑑憧れます♪
Commented by cacocaco60 at 2013-11-13 19:06
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

花好きはこういうスケッチ憧れますよね。
こちらのお宅、時々立ち寄ってお花を見せてもらってます。
兎に角多くの種類の植物があるので楽しいですよ。
お花の名前も色々教えてくれますが・・・
すぐ忘れてしまって・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-11-13 19:12
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

私も絵が描ける人が羨ましいです。
描いてみたい気持ちはあるのですが・・・思うだけです・・・笑
お花やスケッチの話しで盛り上がりましたよ。
こういう時間は楽しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-13 19:17
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

お陰さまでご近所さんには恵まれてます。
こちらのお宅は、時々フラッと立ち寄らせてもらってます。
共通の話題が色々あるので…
絵手紙、描きたいなぁ~って思ってますよ。
なかなか重い腰が上がりません・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-11-13 19:22
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

花の絵のスケッチブック素敵ですよね♪
お庭の植物を次々と描いてるようです。
私の絵手紙・・・up出来るように頑張ってみようかしら・・・笑
何年も思ってるだけになってます。
Commented by mi_can2010 at 2015-09-07 02:35
絵手紙いいですね、前に友人から絵手紙を貰いました。
小さな額に入れて眺めてました・・・何年も。
友人の優しさを絵手紙から受け取り「頑張れ~と!乗り切りました」

cacocacoさんの絵手紙待ってる人がいますよ。

Commented by cacocaco60 at 2015-09-07 05:50
☆mi_canさん おはようございます(*^_^*)

私も友人から頂いた絵手紙に感動し、
絵手紙を習い始めました。
メールやスカイプの時代ですが、
その人らしさや温かさが伝わるのが
自筆の手紙や絵手紙かもしれませんね。
便利な時代にゆっくり絵手紙を書くのも良いのもです^^♪
友人のメッセージを受け止められる
mi_canさんが素晴らしいと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-12 20:20 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30