「ほっ」と。キャンペーン

老人と小花・・・♪

この時期のウォーキングは、サッサッサ・・・と足取りも軽く気分も爽快♪
空き地に咲く小さな花も見落としません・・・笑


空き地の中をウロウロしながらパチリしてると・・・
時々出会う散歩をしてる90歳過ぎのおじいちゃまが、

「何を探してるのかね!」
「花を写してます」

にこっと微笑んで

「ほぉ~~!」

と言いながら通り過ぎ
何か温かいものが残りました。



コシロノセンダングサ(小白の栴檀草)/キク科/センダングサ属
d0175974_19463817.jpg




白い花びらの小さな花が一輪ポツンと咲いてます。



d0175974_19465787.jpg




こちらにはくっつき虫が付いてますね・・・笑




コセンダングサ(小栴檀草)/キク科/センサングサ属
d0175974_1947592.jpg



これは、コシロノセンダングサとそっくりだけど白い花びらがない!




d0175974_19471337.jpg




注意して歩くと、田や畔道や土手などいたるところに黄色い花の塊りが目立つ。
そのうち、黒いトゲだらけの実をつけてこの花と実が花の少ない晩秋を席巻するでしょうね!



d0175974_19472356.jpg



小柄な可愛いおじいちゃまの後ろ姿パチリすればよかった!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20285155.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2013-11-07 06:57
サッサッサ・・・と足取りも軽く気分も爽快、、、いいなぁー
膝を痛めてからはサッサッサが出来なくて、、、、うらやまし(*^_^*)

良く見かける花ばかり、ここで見れば立派に主役
お花もうれしいでしょう。
Commented by hirugao at 2013-11-07 10:11 x
わかりますよ~
この写真を見ればいかに身軽かということ。
膝をついたりしながらのマクロ写真上手く撮れていますね。

昨日マリオの散歩で2人とも沢山のヌスビトハギがついて
撮るのが大変でした。
Commented by at 2013-11-07 16:36 x
こんにちは

これはコセンダングサという名前でしたか。くっつき虫と呼んでいました。厄介者なので庭に生えてきたら迷わず抜いていました。

今は何をするにもいい時期ですね。花を撮っているといえば自然に空気も和み、たくさんの人と仲良くなれますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-07 19:37
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私もテニスで膝を痛め正座が出来ません。
ウォーキングはリハビリも兼ねてます。
サッサッサと歩けますが、時にガクッ・・・涙
上手く付き合って行こうと思ってます。
野の花が主役・・・も良いですよね♪
Commented by ムツゴロウ at 2013-11-07 19:39 x
写真を撮っていると 見知らぬ人から声を掛けられるんですね~
珍しい物でもあるの?って思うのかしら?
でも、一番はcacocacoさんの雰囲気だと思います。
きっと誰からも声を掛けやすいオーラが出てるんですって!
ほんと、小柄なお爺ちゃんのお姿私も見たかったなぁ~♪
Commented by cacocaco60 at 2013-11-07 19:42
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

膝をついてパチリ!
その後スッと立ち上がれないのです・・・笑
何だか怪しい動きをしていたので
おじいちゃまに声をかけられたのかもしれません。
ヌスビトハギってくっつき虫のことですね。
取るのが大変ってわかりますぅ~!
Commented by cacocaco60 at 2013-11-07 19:49
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

くっつき虫は厄介者!
何処でもそういう扱いをされてますよ・・・笑
庭で育つと大変ですよね。
でもこんな風にポツンと咲いてると可愛く見えます。
可愛い、面白いそう思った時は迷わすパチリ♪
そうです、色んな方と仲良くなれますよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-11-07 19:53
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^^)v♪

パチリしてるとよく声をかけられますよ。
このあたりに、そういう人一人もいないし・・・笑
何もないところで何を写してるのだろうと
不思議なんでしょうね。
本当は、色々あるんですよ♪
声をかけやすいオーラありますか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-06 20:29 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60