人形の旅・・・♪

昨日の「市民茶会」の後、「第63回新居浜市美術展」へ・・・

友人やおうち麻雀を一緒にしてる方も出品してますので
どんな絵なのか楽しみでワクワクします♪



入口に飾られた3点の画、色彩が鮮やかで目を引きました。

d0175974_1956414.jpg




会場に入ってすぐ友人の絵を見つけました。
絵のタイトルは「人形の旅」・・・
(今日のブログのタイトルに頂きました)

「まぁ~なんてファンタスティックなんでしょう♪」

この人形さん達はどこを旅してるのかしら・・・。
彼女らしい夢のある優しい絵です♪



d0175974_19561369.jpg




文化の日ってこともあって多くの方々が来てました。
力作がズラッと並んでます。



d0175974_19562135.jpg



「あっ、麻雀の彼の絵も見つけました」
タイトルは「海」・・・
この画面では分かり難いと思いますが波の色彩が繊細で素敵です。



d0175974_1956309.jpg




素晴らしい作品を見てると気忙しさも忘れゆっくりとした時間が流れます。
こういう気分転換ってとっても良い・・・笑




d0175974_19563873.jpg



陶芸、美術工芸の部屋・・・。


d0175974_19564671.jpg



こちらは書道・・・
圧倒されるし・・・字は読めないし・・・笑


d0175974_19565475.jpg



読めなかったけど好きだった書です。


d0175974_1957289.jpg



「ほぉ~書いてる内容も良いんじゃない♪」


d0175974_19571050.jpg



ゆっくりと楽しんできました♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20313423.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-11-04 20:43
こんばんは~
文化に日にふさわしい
良い時間を過ごしましたね
こういう日は何となく違う自分に
なったような気がするのは
私だけでしょうか
Commented by suzu1944 at 2013-11-05 05:24
芸術にしっかり親しんでこられましたね。
皆さん本当にプロ並みの作品です、
何の芸もない私などただただ感心して見せてもらいます。
Commented by ムツゴロウ at 2013-11-05 08:02 x
文化の日に文化を愉しむなんて良い一日でしたね。
絵画も陶芸も書道も ゆっくりと時間をかけて仕上げる作業が
とてもいいなぁ~と思います。
cacocacoさんもご友人と一緒に絵画なんてどうですか?
何でも上手だから きっときっと素敵な絵が仕上がると思います!(^^)!
Commented by hirugao at 2013-11-05 11:09 x
いろんな楽しみがあっていいですね。
市展に出されて展示されるなんて良かったですね。

カラフルな絵が素敵ですね。
写真Okでよかったです。
以前お手伝いをした時は駄目だったのです。
Commented by 里山コウ at 2013-11-05 17:09 x
こんばんは。

比較的身近な所に、美術館があるんですか。
とてもいい雰囲気です。
麻雀の友達も出品、麻雀と絵を描く趣味がどうもあわない
ような(笑い)気もするけど、いろんな友達がいらっしゃるんですね。
Commented by at 2013-11-05 17:21 x
こんにちは

芸術の秋を堪能ですね♪
知り合いの方の作品があると一層楽しく見られたことでしょうね。
こちらは学園祭で芸術気分を満喫してきました。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-05 19:35
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

みなさんの作品が素晴らしくて・・・♪
とても見応えがありました。
こういう好きなものを観ていると
雑念がなく没頭できるのが良いです。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-05 19:42
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

どの作品も趣味の域をかなり越えて素晴らしいです♪
油絵も書道も工芸も出来ないけど、
観ることは好きで楽しんできました♪
ホント、感心はするし尊敬もします・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-11-05 19:55
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^^)v

ゆっくりと豊かな時間を過ごして来ましたよ♪
絵画も書道も陶芸も・・・スポーツと通じるものがあるかも・・・。
作品を仕上げるのは相当の努力がいると思います。
観るのは好きだけど、こういう絵は無理です・・・笑
みせて貰う楽しみだけで充分ですよ。

Commented by cacocaco60 at 2013-11-05 20:02
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

こちらは写真OKでしたよ♪
場所によっては市展でも駄目なところもあるのですね。
絵の知識は何もありませんので、
私の場合好きかどうかだけです・・・笑
ここでも好きな絵が多くあり魅せられました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-11-05 20:08
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

ここは「新居浜市郷土美術館」です。
比較的近くて車で15分くらいかな・・・。
麻雀に付きあって下さってるのは友人のご主人様です。
この方は多才で絵も描くし陶芸や料理も習ってますよ。
何でもできる方っているのですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-05 20:12
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

楽しいひと時を過ごせました。
そうですね、友人が出品してると楽しさが倍増します。
学生さんの作品も見応えがありそうでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-04 20:32 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60