「ほっ」と。キャンペーン

表情・・・それぞれ♪

色んなんことが重なって少々気忙しい日々・・・
目が覚めてゆっくり朝食の準備、朝ドラを楽しんで朝のウォーキング♪
そこまではいつものペースですが、その後バタバタとあっと言う間に夕方・・・汗
しばらく気忙しさが続きそうなので気合を入れなくちゃ!・・・笑




これらは3日間ほどかけて撮り溜めたものです。
こちらで一輪、あちらで一輪・・・と何箇所かで出会ったから・・・。


お茶の花♪
白い花をやや下向きに咲かせます。


d0175974_20292321.jpg



白い小さな毬のような蕾がふくらんで、ベレー帽をかぶったような花・・・♪



d0175974_20293072.jpg



長い黄金色の蕊が豊かです。



d0175974_20293731.jpg




葉のうらにかくれて控えめに咲く花が多いけど、なかには陽気に微笑む花も・・・。



d0175974_20294466.jpg




みんな同じでみんな違う。
それぞれの表情・・・。

お茶の花はツバキや山茶花の仲間・・・。
姫紗羅の花にも似てますよね。
好きな花の一つです。


d0175974_2029513.jpg




キレイな色のアケビを頂きました♪
見てもらいたくてup・・・。



d0175974_20302590.jpg



奥ゆかしいお茶の花が、さまざまな表情を見せてくれます。
何度も見てると幼子のように見えてきました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2101596.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2013-11-02 23:38 x
何だか忙しい様子ですね!
それで無くても忙しそうに見える毎日なのに・・。
そんな中 ステキな写真のUPありがとうございます!

お茶の花って今が時期なのですね~知らなかったです。
ベレー帽って言う表現がぴったりです(#^.^#)
私もお茶の花のファンになりました♪
Commented by hirugao at 2013-11-03 10:30 x
何かとお忙しそうですね~
でもお茶の花に目が行くほどですもの。
サザンカも咲きだしました。

何と美しいアケ日の色かしら・
初めて見ました。
Commented by makotan at 2013-11-03 10:52 x
こんにちは~(*^_^*)

偶然ですネ。私もお茶の花を・・・
お茶の花って可愛いですよね。
ホントに色んな表情をよく捉えています。
歩くと色んな発見があって楽しいですね。
忙しそうですが体に気を付けてネ。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-03 19:33
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

我が家と母宅と植木屋さんや工務店さんに入って貰うので
日程調整やら何やかやバタバタしてます。
今週末は名古屋に行く予定だし・・・汗
お茶の花、良いでしょ♪
蕊がたっぷりで色んな表情を見せてくれます。
ファンになってくれて嬉しいわ。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-03 19:38
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

色んな事が重なりバタバタしてます・・・笑
でも朝のウォーキング時は何も考えず、
ただ秋の景色を楽しんでますよ~。
こちらも可愛い山茶花が咲いてました。
アケビ、素敵な色でしょ♪
アップして良かったわ。
Commented by cacocaco60 at 2013-11-03 19:43
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

同じ日に同じ花のup・・・♪
場所は違っても同じ花を見てたんですね。
この花、大好きです。
でもこのあたりお茶の木が少なくて苦労しました。
今度はあの公園でパチリしようかしら・・・♪
Commented by at 2013-11-04 09:22 x
お茶の花はあまり目立たずひっそりと咲いていますが、よく見るときれいなものですよね。
我が家の裏庭にも咲いているのを先日発見しました。目立たないので、しばらく気が付きませんでした、、、
Commented by cacocaco60 at 2013-11-04 19:34
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

やや下向きに咲き控えめな花ですよね。
でも蕊が豊かでアップにすると華やかさもあります。
裏庭で咲いてたのですか・・・。
庭が広ければ欲しいくらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-11-02 21:00 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31