待ってました・・・♪

久し振りに気持ちのいい秋晴れでした♪
部屋に干してた洗濯物も全部外に出し、カラッとさせてから取り込みました。
やはりお日様の匂いがする洗濯物が良いですね♪

近頃よく思います。
私、今のようなこういう暮らしがしたいと思ってたんだよね・・・って。
特別なことは何もないんですよ。
何もないけど良いんです・・・。



台風前からずっとこの花が咲くのをを待ってました。



d0175974_20461577.jpg



この花「らっきょう」です。
あのカレーのお供のらっきょうの花・・・可愛いでしょ♪



d0175974_20462485.jpg



蕾の時から、まだかまだかと・・・。
青空の下、やっと綺麗に咲き揃って・・・。



d0175974_20463277.jpg



空き地のようなところ、お隣にはオシロイバナもありましたよ。



d0175974_20464368.jpg




しゃがんで動かないでパチリ!パチリ!してると、
モンシロチョウさんがモデルになってくれました。



d0175974_20465295.jpg



セセリちゃんも何度もそばまでやってきます。
「私も写してぇ~♪」って・・・。


d0175974_2047026.jpg



透けるような繊細な花びらと長い蕊の可憐な花です。


d0175974_20471367.jpg



長い間待たされたけど、可愛くパチリでき良かったぁ~♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2172992.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-10-27 21:37
こんばんは~
しまった!先を越されました
私もらっきょうの花今日パチリしてきました
明日アップする予定です
”こういう暮らしがしたいって思ってた”
私も言えるようになりたいです
Commented by makotan at 2013-10-28 08:30 x
おはようございます~(*^_^*)

私、お恥ずかしながら数年前まで
ラッキョウの花知らなかったんですよ。
あのラッキョウからは想像もできない
可憐な花ですね。
ラッキョウに限らずスーパーに並んだ物しか
見たことなかったら、花、実、種など
色んなことを知った時の驚きと感動は
何とも言えませんね。ブログを始めて良かった!
Commented by hirugao at 2013-10-28 10:53 x
こんにちわ~

待ったかいがありましたね。
本当に可愛いお花ですもの。
又それを綺麗に撮っていますね。

らっ今日植えてみようかな・・・何て思いました。
Commented by at 2013-10-28 16:50 x
こんにちは

らっきょうの花はこんな色だったのですね。らっきょうは育てたことはあるのですが、花は初めて見るような気がします。これなら観賞用に植えてもいいくらいですね。
特別なことはなくても、季節の移り行きを日々感じられる田舎の暮らしは豊かですよね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-10-28 19:21 x
らっきょうってこんなお花が咲くんですね。
食べるだけでも満点なのに、お花までキレイだなんて 得をしたような気がします!
色んな花が咲いて 秋は収穫だけじゃないんですね。ほんと、楽しい♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-28 20:07
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

私の場合、環境が大きく変わったから・・・
やっとこちらの暮らしに慣れて
少し気持ちにゆとりが出来てきたのかも・・・。
ゆっくりとした時間の流れを感じられるようになりました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-28 20:12
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

私も一緒です・・・笑
こちらで暮らし始めて衝撃的でした。
野菜の花、種、など考えて見れば当たり前のことを
考えたことがなかった!
だから、そういう発見が楽しくて面白くて・・・♪
知らないことって多いですね。
だから楽しい♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-28 20:14
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

らっきょうの花って可愛いでしょ♪
あのらっきょうから想像できない可愛さですよね。
初めて知った時は驚きましたよ。
植えたくなる気持ち、分かります。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-28 20:19
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

らっきょうは誰でも知ってるけど、
らっきょうの花を知ってる方は少ないかもしれませんね。
田舎に暮らしていると、目にしますが・・・
この年齢になっての田舎暮らし、本当に良かったと思ってます♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-28 20:25
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^_-)-☆

らっきょうからは想像できない花でしょう。
それより、「どんな花が咲くのかしら…」と思わないしね・・・笑
実りの秋だけど花もあるし種もあるし、
色々面白いでしょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-10-27 21:07 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60