あらぁ~・・・素敵♪

大きな被害もなく、やっとのろのろ台風が通り過ぎ雨がやみました。
久し振りの朝のウォーキング、張り切って出掛けました♪


「うわぁ~♪ これなに!」



d0175974_19314223.jpg



「素敵♪」


d0175974_19315275.jpg



稲を刈り取った後の田んぼのアートでした♪


d0175974_1932096.jpg




「何かいるの?」

田んぼの中をパチリしてると、ちょっと無愛想なご近所さんが声をかけてくれました。
いつもは朝の挨拶をするだけで一度も話したことがありません。

「このワラが面白いなぁ~と思って撮ってます」
「ホント、綺麗ね」

しばらくの間、世間話・・・気難しそうに見えてたけど笑うと可愛い♪
なんか・・・嬉しい!


d0175974_1932852.jpg




いつも通ってる畔道・・・正面が我が家の小さな菜園♪
大根、カブ、みず菜などが育ってます。



d0175974_19321698.jpg



ちょっと良いことがあった朝のウォーキングでした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_19483312.gif

[PR]
Commented by hana at 2013-10-26 20:38 x
人って、わからないものですね
果たして自分は他人からどう見られているんだろ?
ちょっと気になったお話でした
Commented by suzu1944 at 2013-10-27 05:57
今回はどうやら大きな被害も無かった様で良かったですね。
水たまりのアート、見過ごしませんでしたね。

私も蝶など撮るとき動かないでいると
チョウなど眺めて何が楽しいのかなって
不思議そうな顔される時ありますよ(笑)

同じ思いを共有したご近所さん、
今日はきっと自分の方から声かけてくれますよ(*^_^*)
Commented by hirugao at 2013-10-27 11:06 x
よく雨が降りましたがなんともなくてよかったですね、。

よく見つけられましたね。
それは毎日歩いていたおかげでしょう!

そしてなんとなく心暖まるご近所の方との時間
よかったですね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-10-27 13:36 x
素敵なアート作品です☆こんな風に台風の足跡を見つけるなんて!
やはりこんな所にも目が向くなんて さすが!デス。
ご近所さんとの何気ない会話も心が和みます。
最近、ご近所さんと話したのは何時だったかしら?そんな事を思ってしまいましたね。
キレイな野菜の緑色が目に沁みます。何時ごろ食卓に並ぶかしら?
Commented by at 2013-10-27 17:07 x
こんにちは

意外な所に素敵なアートを発見しましたね。
日々の生活の中で美しいものに対して敏感でいらっしゃればこそだと思います。視点がちょっと違うだけで生活が楽しくなりますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-27 20:03
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうですね、分からないですね。
私もどう見られてるのだろう。
いつもデジカメでパチリパチリ!
変な人に見えるでしょうね・・・笑
でも、もうそろそろ市民権がもらえてるかも・・・。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-27 20:12
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

台風、大きな被害はなかったようで良かったですね。

suzuさんも不思議そうな顔されてますか。
私はほぼ毎日のことなので、周りの皆さんも慣れたかも・・・。
よく声も掛けてもらって今回みたいに話すきっかけになることも。
今度会うと、お互いきっと笑顔になると思います。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-27 20:18
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

よく降りましたね。
今回は特に大きな被害もなくてホッとしました。
毎日歩いていると、ハッとさせられるものがあります♪
その発見がが楽しくて・・・。
ご近所さんとも会うとよく話しますよ。
今回の方も今度はお互い笑顔で・・・♪
Commented by 花*杢 at 2013-10-27 20:24 x
台風の影響が少なくて良かったです。

田んぼのアートなんて
目のつけどころがいいな〜
ホントに綺麗です??
いつも空(そら)ばかり見てるから
地面もじっくり見てみることにします^ ^
Commented by cacocaco60 at 2013-10-27 20:26
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

ワラのアート、素敵でしょ♪
自然が創りだすものって凄い!
こういうものを見つけると気持ちが弾みます。
ご近所さんも一緒に綺麗って言ってくれ
何だか嬉しかったですよ。
お野菜達、間引き菜ですでに食卓に並んでますよ。
菜園は我が家の八百屋さんですから・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-27 20:31
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

おっしゃる通りです。
何でも面白がってみてるので楽しいです。
日々のウォーキング範囲は狭いですが
季節の移ろいがあるので色々な発見があり、
毎日何に出会うかワクワクしますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-28 20:03
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

台風の被害、殆んどなかったようで良かったです。
私が見つけるっていうより、やって来てくれるんですよね。
私はいつもの畦道を歩いてるだけ・・・笑
目の前に・・・「アート」♪
自然って凄いなぁ~って思います。
私も空、よく見ますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-10-26 19:48 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30