恐縮です・・・♪

今朝も曇り空・・・
霧のような雨が降ってるようだけど、ウォーキングを強行!
歩きはじめて何分かで・・・ポツポツ降り出したのUターン。


仕方なく家の周りをパチリしました。
チョコチョコと適当にした寄せ植え、いい感じに育ってくれました♪


d0175974_20141151.jpg



最近、この場所がお気に入りのアマガエルさん♪
足がピンクっぽくなってます。
迷惑そうな顔をされたので・・・即「お邪魔しましたぁ~」・・・笑


d0175974_20142065.jpg



シュウメイギクはそろそろ終わりです。



d0175974_20142935.jpg



可愛く咲いて今年も充分楽しませてくれました♪


d0175974_20143761.jpg



・・・水中花♪


d0175974_20144657.jpg



ホトトギスが満開です。
この姿が良いんですよね♪

何の変哲もない狭い庭を見て頂いて恐縮です。


d0175974_20145594.jpg



雨の雫も写したのですが、上手く写ってませんでした・・・涙
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20332312.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-10-20 20:40
こんばんは
私も今日はパチリはお休みです
雨が降りそうでしたからカメラを持たずに
出かけたんです
降りませんでしたけど・・
ホトトギス 好きだわ~
Commented by suzu1944 at 2013-10-20 20:57
シュウメイギクが程よく素敵に咲いていますね。
ホトトギスの水中花も面白い(*^_^*)

我が家のシュウメイギクハ元気良すぎて逞しく咲いています(笑)
Commented by 花*杢 at 2013-10-20 21:17 x
和風なお庭なんですね〜
ステキです〜^^

うちの秋明菊はつぼみがようやく
ピューッと伸びてきたところですが
もう寒いし、咲いてくれるかしら?
もう、雪虫が飛び始めましたから。
Commented by hirugao at 2013-10-21 10:26 x
雨でしたね~
でも今朝は晴れておひさまが出ましたよ。
お庭の寄せ植えのコリウスとても好きです。

アマガエルさんも葉の色に同化しかけているのかな。
シュウメイギクが終わりに近いですね。

大きさが丁度良くていいな~
Commented by at 2013-10-21 17:51 x
こんにちは

満開のホトトギスがつくばいで水浴びですか。水中で咲く姿にドキリとしました。なかなかいい光景ですね。
うちの庭のホトトギスもようやく咲き始めました。秋がだんだんと深まっていきますね。
Commented by makotan at 2013-10-21 19:35 x
こんばんは~(*^_^*)

素敵な庭ですね。
シュウメイギクやホトトギスがよくお似合いです。
庭に出てこういう雰囲気は落ち着きますよね。
何かホッとします。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-21 19:49
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

私は何処へ行くときもデジカメ持参してますよ。
でも、パチリしたいなぁ~という出会いがないことも多々・・・笑
その気持ちって大事でしょ♪
私はその気持ちだけで撮ってるかな。
私もホトトギス、好きな花です♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-21 19:52
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

たまたま程よくになりました・・・笑
ジュウメイギクもホトトギスも結構逞しいでしょ。
狭い庭なので早いうちに間引いてます。
間引き過ぎたかな、と思ったのですが、
可愛く咲いてくれました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-21 19:57
☆花さん こんばんは~(*^^)v♪

有難う♪
なんちゃって和風なんですよ・・・笑
花さんちのシュウメイギク咲いて欲しいですね。
雪虫って・・・なぁ~に?
ザクロ、見たことがないって言ってましたよね。
実が弾けてところ、パチリ出来ました。
今日、アップします。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-21 20:02
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

コリウス、綺麗な色でこの時期映えます。
アマガエルさんがピンク色になって
ちょっと色っぽかったですよ・・・笑
シュウメイギクは逞しく育つので、かなり間引きました。
この場所は狭いのでこの位で丁度良かったかな。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-21 20:07
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

水中で咲くホトトギス、少々色っぽかったですか・・・笑
こちらはもう満開で熟女です。
そちらは咲きはじめたところですか。
場所によりかなり違いがありますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-21 20:13
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ありがとう~♪
適当に植えたのですが上手く馴染んでくれました。
好きな花があるって癒されますね。
花が咲いてからは毎日眺めて喜んでました・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-10-20 20:33 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30