ぬけるように・・・高い♪

今朝目覚めると・・・静か!

雨音もしない、風の音も聞こえない。
夜が明けて地面を見ると濡れてる。
朝早く降ってたのかな。

静かに台風は去っていきました・・・笑



ウォーキングに出る頃は、もう青空が・・・♪
空気が澄んでぬけるような高い空です。



d0175974_20154733.jpg




綺麗な青空ばかり見ながらのウォーキング♪



d0175974_2015575.jpg




「あらっ・・・華奢な昆虫のような飛行機!」・・・笑



d0175974_2016617.jpg




こんな素敵な景色にも出会いました。
最近殆んど見ることのない・・・稲の天日干し♪



d0175974_20161445.jpg




田舎の景色はこうでなくっちゃ!なんて・・・。
(お百姓さんの手間を考えると軽々しく言えませんが・・・)



d0175974_20162212.jpg




青空に稲木にかけた稲・・・♪
これぞ秋の風物詩ですよね。
この景色が嬉しくってパチリ!パチリ!

「何写してるの・・・」って不思議そうに聞かれました・・・笑



d0175974_20163124.jpg



地元の方から見ると私、不思議さんかも・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20322317.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-10-09 21:35
こんばんは~
稲の天日干し 私が子供の頃には
どこでも見られました
この後の竹を上の段の田んぼから下の段の田んぼに
滑り台のように立てかけてあって格好の遊び場でした
毛糸のパンツで滑るものだから穴が開いてしまって
母によく叱れれました 懐かしい気持ちにさせてもらいました
Commented by hirugao at 2013-10-10 08:41 x
綺麗な秋の空ですね~
私もその空を撮りたくて遊園地に行きました。
こちらでははざ架けが一地直線美しいですね。

カメラを掛けて写真を撮っていると不思議な顔をされますね。
Commented by at 2013-10-10 17:30 x
こんにちは

見上げていると吸い込まれそうな青ですね。まだまだ気温の高い日が多いですが、空は秋の空になってきました。

そちらでもはさ架けは珍しくなったのではないでしょうか?うちの伯父は餅米だけはさ架けにしているそうです。懐かしくも貴重な光景になってしまいましたね。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-10 20:03
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

こういう風景、こちらでも殆んど見掛けません。
近頃は機械で乾燥するようですね。
子供の頃遊んだことを思い出しましたか。
楽しかった思い出は何時までも残ってますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-10 20:07
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

台風の後の綺麗な秋の空です。
この時期の空と真っ白い雲は飽きずに見てられます。
hirugaoさんも空を撮りに・・・♪
はざ架けっていうのですか。
長~くて絵になるでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-10 20:12
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

ホント、高くて吸い込まれそうな青空です。
台風の後暑い日が続いてますが、
空は秋の空その物ですよね♪
私のウォーキングコースではこちら位で殆んど見ませんよ。
天日干しにすると美味しいと聞きます。
伯父さまのもち米もきっと美味しいんでしょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-10-09 20:32 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30