ザクロのある道で・・・♪

何時もはほとんど通らない道・・・
でもその道でザクロの実を見つけてからは、時々通ってます。
何故かというと弾けた実を見たいから・・・でもまだ見てません・・・笑




d0175974_2171640.jpg



実が弾けたザクロは見られなかったけど、可愛い花園を見つけました。
手入れされた花壇ではなく、こぼれ種で増えたような自由奔放な花園・・・♪
このピンク色の花はケイトウかしら・・・



d0175974_2172696.jpg





のびのびと育って私の背丈ほどもあります。



d0175974_2173588.jpg



ここは色んな蝶や虫さんのお食事処のようです・・・笑
モデルになってくれたのは、お澄ましのモンシロチョウさん。



d0175974_2174380.jpg



「綺麗でしょ♪」と翅を広げたヒメアカタテハさん。



d0175974_2175138.jpg



とっても気になるのが、近くの民家の前の植物。
我が菜園の落花生とそっくりなんですけど・・・
ここのこれは、こぼれ種で増えたように見えます。
「これ、なにぃ~?」


d0175974_217599.jpg





たまにはウォーキングコースを変えると新鮮な気持ちになります。
またいろいろな発見もあり楽しぃ~♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2127983.gif

[PR]
Commented by hirugao at 2013-10-09 06:46 x
台風いかがですか?
まだニュースを見てないのですが・・・
雨風が強くてマリオのお散歩に出られません。

金木犀のが場皆落ちてしまいました。

お散歩コース帰るのもいいものですね。
Commented by at 2013-10-09 08:51 x
こんにちは

散歩で定点観測もいいですが、知らない道に迷い込むのも楽しいですね。
ザクロは花も美しくていいですね。我が家のザクロは今年はじめて花が咲いたのですが、まだ実はつきません。数年後を楽しみにしています。
Commented by hana at 2013-10-09 19:02 x
写真のお宅に干されている物が気になります
ほうき草かな?
私、ほうき草で箒を作りたいのです
実はとんぶりになりますね
でも、春に種を蒔いたのは何も芽が出ませんでした(泣)
Commented by ムツゴロウ at 2013-10-09 19:40 x
今日のお写真、色がとっても好き!
ザクロの赤い実やピンクのフサフサしたお花 オレンジ色の花と蝶
まだまだキレイなお花がいっぱい咲いてますね!
最後の緑色の葉、私も気になります・・落花生でしょうか?
Commented by cacocaco60 at 2013-10-09 19:51
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

台風・・・雨もなく風もなく過ぎてしまいました。
用心していたけど何ごともなくホッとしてます。
そちらの方が影響があったようですね。
大丈夫でしたか。
たまにお散歩コースを変えてみようと思います。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-09 19:56
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

道を一本変えるだけでいろんな発見があります。
何時ものコースは何処に何があるか
ほぼ把握できてますので・・・
気分によっていつもは余り通らない道も歩いてます。
こちらに越した当初は本当に迷子になりそうでしたが・・・笑
ザクロ、実がなるのが楽しみですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-09 20:00
☆hanaさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私も気になりました♪
多分、ホウキグサだと思います。
我が家のほうき草、こぼれ種から凄く綺麗に育ってたのが
夏の猛暑で殆んど枯れてしまいました。
紅葉を楽しみにしていたのにとっても残念です。
芽が出なかったのは・・・どうしてかしら・・・。
また挑戦して見て下さい♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-09 20:06
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^^)v

良い感じの花園(?)でしょ♪
私も思わず立ち止り・・・しばらくパチリ!パチリ!
もっと違う種類の蝶や蜂や色々いたんですよ。
動きまわるので撮れなかった・・・笑
こちらの家の敷地外にも生えてました。
落花生に似てるけど違うかもしれない・・・???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-10-08 21:30 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30