ス・テ・キ・・・♪

お裁縫が得意ではない私・・・
自分が出来ないから憧れるんですよね、こういうこと・・・
憧れだけで入った古布キルト教室です。
私の作品と言えば小物ばかり・・・笑
皆さんのこういう大作を見せて頂くだけで満足なんです。



お教室の古布キルト作品展が催されお手伝いに行って来ました。



d0175974_20291362.jpg




皆さんの力作です♪
大きな作品を何点も出されてる方もいますよ。



d0175974_20292114.jpg



素敵でしょ♪


d0175974_20293044.jpg



日傘やお洋服を作られた方も・・・。



d0175974_20293768.jpg



こちらは先生の作品です。
先生作のバックや小物等の販売もありましたがかなりの売れ行きでした。



d0175974_2029462.jpg



こちらの人形のお着物も先生作♪


d0175974_20295336.jpg



私の作品は・・・小さなバック3点とお財布など・・・
お見せするのはとても無理、無理!・・・笑
(これらの作品を見ると私の気持ち分かって下さいますでしょ!)



d0175974_2030168.jpg




この素敵な空間に半日いましたが、お手伝いというより作品鑑賞してました。
素晴らしい作品ばかりでここに居られたことが幸せでした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20491237.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-10-02 21:03
こんばんは~
世の中にはいるんですよね
こういうことがいとも簡単に
できてしまう方が・・・
私もお裁縫が苦手なので憧れます
自分で作ったものを普段に使う
贅沢ですよね
Commented by hirugao at 2013-10-03 07:22 x
最近パッチワークから遠ざかっているhirugaoにはとてもうらやましい光景です。
それも古布ばかりでうっとりです。
もういい加減にしないと沢山ある布もどうなるのかと思うのです。

参加できて良かったですね。
Commented by 里山コウ at 2013-10-03 09:10 x
おはようございます。
色んな趣味の方がいらっしゃいます。
最後から2枚目の写真、とても素晴らしい物のようです、
これだけは実物を見てみたいです。
Commented by ムツゴロウ at 2013-10-03 10:01 x
素敵な作品展ですね!
古布を再利用してここまで完成させるのも凄いです。
使うのが勿体ないと思うくらいに素敵な物ばかり。
藍と愛のネーミングも恰好イイ!私もこんな空間が何よりも好き!
cacocacoさんの作品も見たかったです☆
Commented by at 2013-10-03 17:57 x
こんにちは

キルトはもっさりした印象があってあまり好きではなかったのですが、ご紹介の写真を見てイメージが変わりました。色やデザインが様々で美しいものですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-03 20:02
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

chibigonさんも針仕事は苦手ですか・・・うふっ!
私は嫌いではないのですが、
不器用なのかもしれません・・・笑
こんなの大きな作品を幾つも作るなんて
とても考えられません。
尊敬に値します♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-03 20:06
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私は余り詳しくないのですが、
キルトも色々種類があるんですよね。
こちらの先生は主に古布を使ってます。
今は良い古布が手に入らなくなったそうです。
それに高価ですしね・・・。
hirugaoさんもキルトをされるから
関心を持ってもらえると思いましたよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-10-03 20:09
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

この日本人形のお着物素敵でしょ♪
これらの古い生地はもう入手困難だそうですよ。
小さくても普通のお着物を縫うのと同じだそうで
縫い上げるのにかなりの時間掛ったそうです。
Commented by cacocaco60 at 2013-10-03 20:17
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

素敵な作品でしょ♪
手間暇かけて作られたそれぞれの作品・・・
出来ない私から見ると感心しきりです。
実はわたし、古布のバック等自分の洋服に合わないんですよ。
タペストリー等も我が家に合わないし・・・笑
でも大好きなんですよ・・・♪
私の作品、それだけ見ると良いかも・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-10-03 20:21
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

私も余り詳しくないのですが、
一口にキルトと言っても色々種類があるようですよ。
こちらの作品は古布を使って作ったもので、
味わいのある作品で愛好者が多いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-10-02 20:49 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60