人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足がすくむ・・・!

昨日の続きになります・・・


日本三大秘境といわれる祖谷(いや)の渓谷に囲まれた祖谷川。
その激流にせり出すようにしてある源泉露天風呂のあるホテルを後にして・・・

祖谷といえばこれでしょ!


足がすくむ・・・!_d0175974_21404877.jpg



祖谷のかずら橋♪


足がすくむ・・・!_d0175974_2141161.jpg



祖谷川に架かるシラクチカズラを使って編まれた、長さ45m幅2m高さ14mの吊り橋です。


足がすくむ・・・!_d0175974_21411018.jpg



もやっとしたcacoさん、笑ってますが怖くてなかなか渡れません・・・笑
足場の間から谷底が見えるんですよ。
左右にぐらっと揺れるし・・・足がすくみます。


足がすくむ・・・!_d0175974_21411986.jpg


この金髪の大学生も私と同じビビり君でした・・・笑
「怖いっすよ!」って・・・。

足がすくむ・・・!_d0175974_21412857.jpg


やっと渡り終え近くを散策・・・


足がすくむ・・・!_d0175974_21413715.jpg


このレトロな良い感じの「いこい食堂」の向こうに・・・


足がすくむ・・・!_d0175974_21414519.jpg



うわぁ~~~凄い滝が・・・
「琵琶の滝」と書いてました。
台風の直後だったのでもの凄い水量です。
こんな滝があるなんて・・・全く知らず得した気分♪


足がすくむ・・・!_d0175974_21415247.jpg



帰り道、若者達がコバルト色の川へ降りてました。
「ビビリ君、危ないよぉ~」・・・笑
(心の中でね)


足がすくむ・・・!_d0175974_2142150.jpg



私達はここでアユを頂きながら休憩!
お隣の串に刺してるのは「でこまわし」という郷土料理です。


足がすくむ・・・!_d0175974_2142917.jpg



レトロで可愛いバスにも会いましたよ。
ここの雰囲気にピッタリ♪

足がすくむ・・・!_d0175974_21421748.jpg



「かずら橋」の向こうの山の斜面にも民家が・・・。
何処へ行ってもこういう景色が見られました。

足がすくむ・・・!_d0175974_21422729.jpg



かずら橋、平家の落人が追手から逃れるために切り落とせるように造ったと言われてます。
長々とお付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


足がすくむ・・・!_d0175974_22115925.gif

by cacocaco60 | 2013-09-25 22:12 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31