芸術の秋・・・はしご♪

今日も秋晴れ♪
洗濯物がよく乾き嬉しいですね。

今日はギャラリーより案内を頂いていた「デルフト・タイル展」の最終日。
友人のお友達の世界的写真家の写真展「野分のあと」とはしご・・・笑



まずは白岡順 写真展・・・故郷初の展覧会でした。
入口のみパチリがOk!



d0175974_20525435.jpg




フランスの現代写真界をはじめ国際的に高い評価を受け、
作品はフランス国立図書館やニューヨーク近代美術館などに収蔵されてるそうです。

日常の何げない風景を捉えた作品ですが、黒の濃淡の独自の世界観があります。
今回の写真展には、ここ地元や横浜が被写体になった作品があり
それらの作品は親近感を覚えました♪



d0175974_2053378.jpg



写真展のあと、ツタの絡まるギャラリーへ・・・



d0175974_20531296.jpg



こちらは、古いオランダのデルフトタイル展。



d0175974_20532164.jpg



味わいのある古いタイルが丁寧に額に納められ素敵♪



d0175974_20533028.jpg



こちらのギャラリー、全体の雰囲気も好きです。
今日はゆっくりとコーヒーを頂きました。
(ちなみに、このタイル達ほぼ完売状態でしたよ)



d0175974_20533894.jpg




実は写真家の白岡順氏とこのギャラリーのオーナーさんの奥様がいとこ同士ですって・・・!
それにも驚きました・・・笑



d0175974_20534819.jpg



今日はちょこっと芸術の秋でした。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21272513.gif

[PR]
Commented by at 2013-09-22 05:44 x
こんにちは♪

芸術の秋、田舎暮らしをしながらもその気になれば十分に楽しめますね。
白岡順さんって地元の写真家なのですね。恥ずかしながらまったく知りませんでした。
Commented by suzu1944 at 2013-09-22 06:20
写真とタイル画、思いっきり芸術の秋を楽しみましたね(*^_^*)
タイルが素敵ですね。

Commented by hirugao at 2013-09-22 08:41 x
写真とタイル画のはしごで充分秋を芸術を楽しまれましたね。

この季節になると友人からいろんな案内が届きます。
hirugaoも今日は合唱の演奏会に行きます。
Commented by 里山コウ at 2013-09-22 10:05 x
おはようございます。
台風が過ぎ去った後は、すっかり秋らしくなってきました。
芸術の秋なんですね、ご自分の住んでいた横浜の写真や
いま住んでいるところの写真は、親しみが持てますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-22 17:43
☆雁さん こんばんは~(*^_^*)♪

美術館等が少なくて芸術に触れる機会は
やっぱりかなり少ないです。
機会があると出来るだけ出掛けるよう心掛けてなすが・・・。
私も今回知りました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-09-22 17:48
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

芸術的な写真や好みの古いタイル・・・♪
何かを刺激されるこういう一日も良いですね。
このタイル素敵でしょ♪
欲しいなぁ~って思ったけど、
気に入ったのは売れてました。
良かったぁ~・・・笑
(もう物は増やしたくないから・・・)
Commented by cacocaco60 at 2013-09-22 17:51
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

秋の芸術・・・楽しみました♪
特にオランダの古いタイルは好きでした。
気候がよくなったので
色々お出掛けが楽しめますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-22 17:55
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

白黒のとても個性的な写真展でした。
芸術的な難しいことはよくわからないけど、
自分の知ってる風景は親しみが持てますね。
地元での展覧会ってことで
地元の作品を多く展示されたのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-09-21 21:26 | お出掛け | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31