ライン・・・♪

秋晴れが続き気持ちが良いです・・・♪

9月上旬は種蒔きや苗を植える時期なんです。
色んな種類の種を(夫が)蒔きました。
その種が双葉を出しましたよ♪

可愛いでしょ♪

d0175974_20301481.jpg



綺麗に並んで・・・これは何の野菜の双葉かしら・・・。


d0175974_20302370.jpg



今、ラインと言えば24時間いつでもどこでも無料で好きなだけ
通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリのことですよね。

このタイトルの「ライン」は・・・線のことです・・・笑



d0175974_20304075.jpg




田んぼの畦に咲く彼岸花のラインです♪



d0175974_20305088.jpg




広域な景色を写すのは難しかったけど、この素敵なラインを見て貰いたくて頑張りました。
(コンデジと私の腕だとこれが限界です・・・笑)



d0175974_20305864.jpg




先日のコントラストも好きだけど、この赤のラインも気に入った光景です。
私がほぼ毎日ウォーキングをしながら見てる景色。
私のパチリは殆んどこの範囲内が多いですよ・・・狭っ!・・・笑


d0175974_2031674.jpg



双葉のラインと彼岸花のライン如何でしたか。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2055525.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-09-20 21:20 x
こんばんは~(*^_^*)

今、彼岸花がすごいんですね。
cacocacoさんの散歩コース、良いですね。
こちらの田んぼの畦道にはそんなに見られません。
ラインの見事なこと、素敵です。
あれだけ沢山咲いていると豪華というか見応えがあります。
また色鮮やかで稲のゴールドとのコントラストが
素晴らしいです。
Commented by yoko at 2013-09-21 03:24 x
昔はこの彼岸花の球根が非常食だったとか・・・・どんな味なのか・・・
Commented by suzu1944 at 2013-09-21 07:39
コンデジでこれだけ上手に撮れれば満点よ。
でも時々私ももっとカメラが良かったら~などと思います。

ここ覗くと、写真も上手だし文章にもつい引き込まれてしまいます。
要は感性の問題よね(*^_^*)
Commented by 里山コウ at 2013-09-21 09:26 x
おはようございます。
この前のヒガンバナのラインも、今日のいろんなライン
特にヒガンバナのライン、とても美しい自然のラインを
発見しましたね。
Commented by hirugao at 2013-09-21 09:32 x
可愛い双葉には希望というものを感じます。

いいですね~このライン
そして田の畔を囲むような赤いひがんばなのラインも
好きです。
思い出がいっぱいです。
最近のコンデジも綺麗に写せるし時にはスナップは今までのコンデジです。
素敵に撮られていますね。
Commented by hーちゃん at 2013-09-21 12:38 x
始めまして! イヤ〜 素敵なラインですね。
こんな赤いラインの彼岸花。。。何処かにないかな〜
有るのかも? 感性が無いから気に止めないのかな?
Commented by ムツゴロウ at 2013-09-21 16:38 x
可愛い双葉たちがライン状に並んでますね(#^.^#)
この双葉たちはいつ頃が食べごろになるんでしょうね・・
秋の日を浴びながら 大きく育つ野菜達、何だか元気が出ます。

今日お墓参りに出かけました。
真っ赤な彼岸花も東京のお墓でも満開でした!
 当然だけど ラインはありません。cacocacoさんのご近所みたいに見事では無いですが、ちゃんと季節は感じました。すっかり秋ですね!
Commented by cacocaco60 at 2013-09-21 17:58
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

素敵でしょ♪
この赤いラインが入り華やいだ景色が好きで・・・
この光景を見てもらいたくあちこちウロウロしました・・・笑
どうにか伝わったようで嬉しいです♪
黄金色の稲穂との相性がとてもいいですね。
この華やぎももうすぐ終わります。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-21 20:13
☆yokoさん こんばんは~(^O^)♪

えぇ~~~!
非常食ってことは・・・食べられるのですか。
毒があるとか、モグラよけに畦にうえてるとか
って聞きますが・・・。
試してみる勇気はありませんね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-09-21 20:20
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

有難うございます♪
カメラが良かったら~って思うことありますよね。
でも私の場合、良いカメラを使いこなす自信はなし。
だからこの位で仕方ないです。
写真は上手くなくても好きですが、文章は・・・恥ずかしい!
suzuさんに誉めてもらうと嬉しいけど、やっぱり文章は下手・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-09-21 20:23
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

この彼岸花の赤いライン・・・♪
なかなか素敵でしょ。
田んぼと田んぼの間に引かれた赤い線♪
私、この景色がとっても好きなんです。
自然の良いラインです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-09-21 20:28
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

うわぁ~いい言葉♪
この双葉、希望ってピッタリです。
黄金色を囲む彼岸花の赤いライン・・・良いでしょ♪
毎年、好きだなぁ~って眺めてます。
コンデジの機能も良くなりましたよね。
でもこれが限界です・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-09-21 20:32
☆h-ちゃんさん こんばんは(*^_^*)♪

初めまして♪
コメント有難うございます。
素敵なラインって思ってもらえ嬉しいです。
大好きな赤いラインのある風景だから・・・。
田んぼのある場所だとこういう景色が
見られるとおもいますよ・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2013-09-21 20:36
☆ムツゴロウさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

こんなに小さな双葉が立派な野菜に育ちますよ♪
当たり前のことだけど・・・凄いです!
東京でも彼岸花、満開でしたか♪
お彼岸には必ず咲くこの花は秋を感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-09-20 20:55 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60