「ほっ」と。キャンペーン

素敵な彩り・・・♪

お出掛け等で3日間、ウォーキングを休みました。
真っ青な秋晴れの今日、まっしぐらに向かったのは・・・ここ♪




d0175974_20445759.jpg



「間にあった!」
やはりここは、もう満開でした♪
黄金色に輝く稲穂と真っ赤な彼岸花の素敵なコントラスト・・・素敵!



d0175974_2045944.jpg




日本では余り良いイメージではない彼岸花・・・



d0175974_20451849.jpg




韓国では「想思華」と呼ばれ美しい意味があります。

花の時期には葉がなく、葉の時期には花がないので、花と葉は決して出会うことがない。
だから花は葉を想い、葉は花を想い焦がれるという意味が込められてるんですって。




d0175974_20452711.jpg




まだこれから満開になる畦もあります。
黄金色の田んぼに真っ赤なラインが引かれたような素敵な彩りが広がります。
(その広域光景をパチリするのは難しい・・・)



d0175974_20453673.jpg



写したかったポイントの彼岸花達、ドンピシャ間にあって良かったです♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_214361.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-09-18 21:52
こんばんは~
この色 たまりませんね
田舎ならではの秋の風景
いいもの見せてもらいました
ありがとうございます
Commented by ムツゴロウ at 2013-09-18 22:35 x
この風景は圧巻ですね!本当に素晴らしい☆
こんなに真っ赤な畔がず~~っと続いているなんて!溜息!
稲穂がまだ真っ直ぐに立っますね・・もうすぐ実りの時が来ます。
稲穂が黄色くなったら もうこの真っ赤なカーペットは無いのね。
今しか会えない瞬間瞬間に立ち会えて羨ましいです♪
はぁ~~ホント、キレイ(#^.^#)  
Commented by suzu1944 at 2013-09-19 07:58
わ!!、、、見事ですね~
丁度見頃でしたね。私も見られてうれしいです。
私も彼岸花は稲穂とのコントラストが一番好きです。
Commented by at 2013-09-19 08:13 x
稲の黄緑と彼岸花の赤の取り合わせが美しいですね。
彼岸花は種が出来ないので、これはご先祖様たちが田んぼのもぐらよけなどのために植えたものでしょうね。それがこんな美しい風景を生み出してくれて、感謝ですね。
Commented by hirugao at 2013-09-19 09:33 x
素敵ですね~

畦に沿って咲いているの貯まりませんね。
先日写してきましたがほんの少しでした。

いいお話です。
韓国のお話・・・・
Commented by 里山コウ at 2013-09-19 09:48 x
おはようございます。
とっても美しい黄金色と赤色の世界。
あぜ道に沿った沢山の彼岸花がきれいです。
そろそろ、稲も刈取りの時期ですか。
Commented by よっちん at 2013-09-19 18:55 x
初めまして…

この光景を見てみたい…
次の3連休は
そのことを願っています。

雨降るな(+o+)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2013-09-19 19:59
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

この景色は田舎じゃなきゃ見られない!
田舎暮らし「ばんざ~い!」・・・笑
彼岸花と黄金の稲穂の相性が最高♪
この景色が秋の素敵なプレゼントかも・・・。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-19 20:06
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

彼岸花と稲穂・・・素敵でしょ♪
毎年この景色をパチリするのを楽しみにしてます。
今年は間に合うかどうか心配でしたが・・・
どうにかセーフ♪
田舎は日々景色が変わるのよ。
それを感じられる環境に感謝してます。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-19 20:17
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私の見ていない3日間であっと言う間に咲いてました。
満開の時にパチリ出来てラッキー・・・。
このコントラストは最強ですよね♪
毎年パチリしていても毎回興奮してます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-09-19 20:23
☆雁さん こんばんは~(*^_^*)♪

素敵なコントラストでしょ♪
ヒガンバナってモグラよけなんですね。
先人の知恵には頭が下がります。
副産物としてこんなに美しい秋の景色まで・・・。
感謝!感謝!です。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-19 20:28
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

彼岸花、こちらではこの2.3日中に全て満開になりそうです。
畦が真っ赤に染まった景色は好きですねぇ~♪
特にこのポイントがお気に入りです。
想思華・・・このお話、好きなんです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-09-19 20:33
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪


真っ赤な彼岸花と黄金色の稲穂の
コントラストが何ともいえず素敵でしょ♪
この花は一本でも華やかだけど
群生はますます華やかになりますね。
稲刈りの時期は10月に入ってからかな・・・。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-19 20:36
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

この光景・・・
きっと見ることが出来ますよ♪
3連休はお出掛け予定ですか。
素晴らしい写真が撮れますように・・・。
Commented by 花*杢 at 2013-09-19 20:42 x
うっわ〜〜〜〜〜!
このコントラスト、最高です♪
今年もこの季節がやってきましたね〜^^
あ〜、生で見てみたいな〜〜〜。

↓四国八十八ヶ所巡り
 お疲れさまでした!
 心持ちだったり、見方だったり
 きっと何かが変わるんでしょうね。いいな♪
Commented by cacocaco60 at 2013-09-20 20:01
☆花さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

来ましたよ、この季節が・・・♪
このコントラストを見ることが出来るのも
ほんのひと時・・・。
だからこそ見逃したくない・・・笑
パチリ出来て良かったです。

そうですね・・・変わるのかしら・・・。
今は良く分からないですが何か変われば嬉しいかな。
Commented at 2013-09-21 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-09-22 17:39
☆鍵コメさん こんばんは(*^_^*)♪

彼岸花と黄金色の稲穂のコントラスト・・・良いでしょ♪
そう言えば、子供の頃はこういう風景、
何処ででも見れましたよね。
懐かしく思ってもらえて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-09-18 21:04 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60