四国八十八か所巡り・・・結願♪

ただいま帰りました!

四国八十八か所巡り・・・
別格二十ヵ寺巡り・・・結願しました。

結願・・”けちがん”と読み全てを回り終えることを言います。


d0175974_20125488.jpg




この日は朝からずっと特別な日感はありました。
お参りをする時の一つ一つの作法も丁寧にそしてゆっくりと・・・
その自分の感情を探るかのように・・・。

そして全てのお寺のお参りを終えたとき・・・
10年掛ってやり終えた達成感、終わってしまった一抹の淋しさ、感慨無量・・・
複雑な感情が交差しますが・・・


10年間元気で無事に回り終えることが出来たことを、
全ての方々に(ぼやっと顔だしで・・・笑)感謝したいです。



d0175974_2013618.jpg




今回のお参りは色々と嬉しいことがありました。
写真を整理しながら追々報告したいと思います。



d0175974_20131655.jpg



結願のあと観光もしてきたんですよ・・・笑
それも後日に・・・
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2045473.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2013-09-17 20:45 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30