人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になってます・・・♪

遠くからでもギンナンが色づき始めてるのが分かります。
大銀杏に近づいて見上げてみました。
今年は余り実のつきは良くないようです。
猛暑が続いたのが影響してるのかもしれませんね。



お世話になってます・・・♪_d0175974_195473.jpg




さて、私達夫婦は日頃から色々なことでご近所さんにはお世話になってます。

こちらで暮らすようになって菜園を始めたのもご近所さんがきっかけです。
それまで土を触ったこともなく、野菜作りに関心があった訳でもない夫。
今では私が嬉しい悲鳴を上げるほど頑張ってくれてるのも
ご近所さんの助けがあってのことだと感謝してます。




お世話になってます・・・♪_d0175974_19542731.jpg



そのうちのお一人、今日は畑でジャガイモの植え付けをしてました。
傍へ行きいろいろ質問攻め・・・笑
ウォーキング途中に情報収集です。
(家へ帰って夫に報告しますよ)


お世話になってます・・・♪_d0175974_19543579.jpg




ここは先ほどの方のご自宅です。
ご主人様が松の手入れをされてると聞いたので伺いました。
広い庭の植木の手入れをお一人でされてるそうです。



お世話になってます・・・♪_d0175974_19544312.jpg



我が家に一本だけある松の手入れは私の担当・・・汗
何度教えてもらっても難しい!

植木屋さんに・・・
「誰か貰ってくれる方いませんか」
「いないね」だって・・・笑
(手入れが大変なので今は人気がないそうです・・・ワカルゥ・・・)


お世話になってます・・・♪_d0175974_19545172.jpg




切ってしまうのも可哀想なので・・・やるしかないです!
また何度か通って教えて貰うことになりそうです。



お世話になってます・・・♪_d0175974_195576.jpg



ご近所さん頼りの私達・・・
みなさん、本当にありがとうございます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


お世話になってます・・・♪_d0175974_20232924.gif

by cacocaco60 | 2013-09-07 20:23 | その他

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31