野の花と小人たち・・・♪

空が高くなり、爽やかな風が吹き、虫の音が心地よく聞こえ
やっと秋がやってきましたね・・・♪
あの猛暑から解放され、畔道にも可愛い花が咲いてます。




ゲンノショウコ(現の証拠)/フウロソウ科/フウロソウ属
d0175974_20191480.jpg



この花をあぜ道で見つけると・・・ときめきます♪
嬉しくって夢中でパチリ!パチリ!



d0175974_20192259.jpg



横顔も素敵よ♪



d0175974_20193184.jpg



ちいさな野の花たち♪
自分が小人だったらどう映るのかしら・・・。
そんなことをパチリしながらよく思います。


d0175974_20194297.jpg



何十年か前、安野光雅さんの「野の花と小人たち」という画集を買いました。
久し振りにその画集を開いて・・・
昔から好きなものって変わらないですね・・・笑



d0175974_20195073.jpg




れんげ、ほたるぶくろ、のぶどう、からすうり、つゆくさ、・・・などなど



d0175974_20195931.jpg



花が終わった後も味わいがあるゲンノショウコ♪
あの御神輿のような実も楽しみにしてますよ。



d0175974_2020865.jpg




毎年見ていても、やっぱり野の花や実が好き♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20481137.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-08-30 22:35
こんばんは~
本当に野の花が好きなんですね
私の友人にも野の花を摘んでは
押し花にしてる方がいるんですよ
花の話をしている時の彼女はもるで
少女のようです
cacocacoさんも 乙女のよう
Commented by suzu1944 at 2013-08-30 23:17
野の花は可愛いですね。
少し郊外へ出ないとなかなか会えなくなりました。

お天気が良くなったら野歩きでもしたいです。
私も小人さんになってみようかな、、、、。


Commented by 里山コウ at 2013-08-31 09:13 x
おはようございます。
何十年か前に買った画集[野の花と小人たち」
自分が小人だったらこの花達をどのように
見えるか、感じるか、想像するだけでも
楽しいですね。
Commented by hirugao at 2013-08-31 10:09 x
そう,いつの間にか虫の声が聞こえてきましたよね。

そしてゲンノショウコの写真もツユクサの写真も
凄く自然で美しく撮れています。

何気なさが好きです。
Commented by 花*杢 at 2013-08-31 12:41 x
白い小さな花でもそれぞれ多彩な表情を見せてくれるんですね。
cacocacoさんからの影響かで、最近はいつもなら通り過ぎるような
小さな花もじっくり愛でるようになりました^^
ツユクサを見ながら「あなたもきれいね〜」って話しかけてる姿
他人が見たら、危ない人ですよね(笑
Commented by cacocaco60 at 2013-08-31 20:03
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

気恥ずかしい~~~汗
野の花は好きだけど・・・
乙女ぽさは皆無かもしれません・・・笑
女性である以上ほんの少しは乙女な心も
持っていたいです。
Commented by cacocaco60 at 2013-08-31 20:08
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

こちらのあぜ道や野原では
ありふれた花しか見ることが出来ません。
それでも季節の移ろいが感じられ充分です♪
野歩き・・・良いですね。
一度、小人になってみて下さい・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-08-31 20:13
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

ちいさな花をパチリする時は、
小人になったつもりで・・・・笑
野の花は私を夢中にさせてくれます。
それが珍しい花でなくても・・・♪
ずっと昔から好きだった・・・からですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-08-31 20:18
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

いつの間にかセミの鳴き声がしなくなって
虫の音に変わりましたね。
有難うございます♪
誉めてもらえると素直に嬉しいです。
なかなか気に入るようには撮れません。
この位で精一杯です・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-08-31 20:24
☆花さん こんばんは~(^_-)-☆

あらっ、私はいつも危ない人かも・・・笑
声には出さなくても、
「綺麗ね♪」「素敵よ♪」「良いんじゃな~い♪」
なんて言いながらパチリ!パチリ!してます。
そう思えない時は、不思議と全てボツ写真になりますよ。
愛でる気持ちって大切ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-08-30 20:48 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31