繊細な色彩・・・♪

やっと降った雨のお陰でずいぶん涼しくなりました。
日中の風も、とても爽やかです♪


昨日行ったウォーキング途中にあるお寺でモミジもパチリしてきました。
赤や黄色に紅葉する前の繊細な色彩・・・♪
大人色で素敵です♪




d0175974_20312021.jpg



暑さを忘れさせる清々しい青モミジ♪



d0175974_20312810.jpg



青モミジが色付き始めてるのかしら・・・
繊細な色の変化・・・
光を通してみる葉の色がシックなんです。


d0175974_20314292.jpg



赤みを帯びた茶色・・・栗金茶(くりかねちゃ)ってこういう色かしら・・・
日本の伝統色って呼び名も魅力的だし色彩も繊細でホント日本的♪


d0175974_20315074.jpg



これからこのモミジ達、赤や黄色やオレンジっぽい色に変化していくのでしょう。
紅葉する前の素敵色のモミジに惹かれました♪


d0175974_20315953.jpg



葉っぱの形が違う赤いモミジ・・・。


d0175974_20321174.jpg



紅葉して華やかに変化した頃、またパチリしに来たいと思います♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2103096.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-08-27 21:42
こんばんは~
色づく前のもみじは
大人の雰囲気 いい香りがしてきそう
お寺にもみじはつきもの
よく似合いますね
Commented by 里山コウ at 2013-08-28 09:14 x
おはようございます。
ここ1週間ほど埼玉県も、朝晩すっかり秋めいて来ました。
紅葉の葉が、色づく直前の微妙な色とその進行、見るたびに
少しづつ変わっていく姿、楽しみですね。
Commented by hirugao at 2013-08-28 11:03 x
同じような感じですね~
枯れていないのよ、と注意づけしましたが・・・

綺麗に撮られていますね。
葉をアップの写真素敵です~
Commented by ムツゴロウ at 2013-08-28 11:13 x
今日のお写真 和みますねぇ・・
日差しが柔らかくなったせいもあり 秋の気配を感じさせてくれ
今のもみじの様子がとっても愛おしくなりました。
大人色の栗金茶・・なんて素敵な表現でしょうか!
晩秋の紅葉した姿が今から楽しみです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-08-28 19:57
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

紅葉したモミジはもちろん綺麗だけど、
この時期の繊細な色彩も素敵です♪
春の青モミジも柔らかく・・・
年中楽しめますね♪
お寺とモミジ・・・お似合いです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-08-28 20:01
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

やっと秋を感じられるようになりましたね。
紅葉前のモミジの色がこんなにも魅力的なんて・・・♪
今回初めて気が付きました。
これからどんな風に変化していくのか
とっても楽しみです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-08-28 20:05
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

モミジって
春の青葉はやわらかく・・・
紅葉前は繊細・・・
秋の紅葉はうっとり・・・
そして落ち葉になっても美しい♪
一年中楽しめますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-08-28 20:10
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

この時期のモミジの色も素敵でしょ♪
私も見入りましたよ・・・笑
この繊細な色の表現って難しぃ~!
その点、日本の伝統色って見事!
色々と覚えたいことが一杯です・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-08-27 21:00 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30