人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ目的地・・・♪

昨日の続きになります。

別子(べっし)ラインを走り
大永山トンネルを抜けてすぐの住友の森「フォレスターハウス」に寄り道。

フォレスターハウスは住友家2代総理事、伊庭貞剛による「大造林計画」実行から100年を記念して
平成5年、住友ゆかりの地に森林管理のモデルとして開設されたそうです。



もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20243395.jpg


 ↓ 庭にたくさん咲いてました♪

もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20244495.jpg


これは芍薬の実かしら・・・こんな実、今まで見たことないかも・・・。
面白い形で実好きとしてはupしたい・・・笑

もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20245429.jpg



さぁ~目的地に向かいます。
ここから30分位かかるでしょうか・・・
集落が見えてきました。
別子山村です。


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_2027936.jpg



イベントがある為ここからは送迎バスに乗ります。


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20272554.jpg



ここが目的地の別子山森林公園「ゆらぎの森」・・・
ここのシンボル、直径45mの大パーゴラ(藤棚)が見えます。

ゆらぎの森は赤石連山の四季折々の景色が望める標高約780mに位置しています。
山間の生活風土や自然環境保護の大切さを学びながら楽しく遊ぶ施設として
2000年にオープンしました。


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20273472.jpg



こちらも遊歩道が整備され多くの山野草が見られるようです。


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20274559.jpg



山アジサイでしょうか。


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20275871.jpg



こちらの建物は・・・


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_2028874.jpg



「オーベルジュ・ゆらぎ」
別子山の食材を生かしたフレンチが頂けますよ。


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_2028196.jpg



先ほどの大パーゴラ・・・時折涼しい爽やかな風が抜けます♪
人々が集まってますね。


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20283116.jpg



パーゴラの内側は・・・こんな感じ♪
藤の緑が日差しを遮ります。
とても素敵でしょ♪
さて、ここで何が行われるのでしょう。



もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_20283855.jpg




ゴメンナサイ!
長くなったのでまた明日に・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。





(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


もうすぐ目的地・・・♪_d0175974_210543.gif

by cacocaco60 | 2013-08-19 21:01 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31