人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばってぇ~~~!

異常な猛暑続きで我が菜園花畑の花達が悲鳴を上げてます。
近くに水路がなく、水をかけてあげることが出来ません。
(少々の水では逆効果になるようですし・・・)

蒔いた10個余りの種が全部可愛い芽を出してくれた綿の木も育ちません。
昨年はもっともっと大きくなったのに・・・
日よけにワラをたくさん置いて上げてます。
長期予報を見ると一週間雨の降る気配がありません。
大丈夫かしら・・・頑張ってね。




がんばってぇ~~~!_d0175974_11351079.jpg



咲いた花はコットンボールになってます♪


がんばってぇ~~~!_d0175974_1135415.jpg



枯れないでね!



がんばってぇ~~~!_d0175974_113549100.jpg



暑さに強いはずのジニアも少々くたびれ気味・・・



がんばってぇ~~~!_d0175974_1136020.jpg



こちらも暑さに強い花だけど、一部枯れてしまいました。


がんばってぇ~~~!_d0175974_11361190.jpg



一雨降るとみんな元気になるんだけど・・・それまで頑張ろうね。


がんばってぇ~~~!_d0175974_11361949.jpg



「うわぁ~~♪ 何時咲いたの♪」
我が菜園のお隣の休耕地に百合の花が・・・
昨日も来たのに気がつかなかった。


がんばってぇ~~~!_d0175974_11362828.jpg



元気な花を見ると嬉しくなります。
一瞬、暑さも忘れました・・・笑


がんばってぇ~~~!_d0175974_11363641.jpg




どのくらい経てばこの猛暑が和らぐのでしょうか。
お花達にも厳しい時期です。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



がんばってぇ~~~!_d0175974_11552655.gif

by cacocaco60 | 2013-08-15 21:13 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31