自然にいろいろ・・・♪

雨が降らず猛暑が続き、我が菜園の里芋が瀕死寸前でした。
その状態を見かねたご近所さんが、
田んぼに入れる大切な水を我が菜園にも入れて下さいました。
その後2度ほど夜中に雨が降り・・・蘇りましたよ♪



元気になった里芋を見ると嬉しくなります。
ご近所さん、本当に有難うございます♪
今朝も日課の菜園見回りをしました。




d0175974_20113637.jpg




昨夜降った雨滴が元気になった里芋の葉に・・・♪
良い形をしてるでしょ♪



d0175974_20114454.jpg




色んな形・・・楽しい♪嬉しい♪
自然が作る芸術♪


d0175974_20115256.jpg



あれもこれもパチリ!パチリ!
こういうの、好きなんですよね。



d0175974_2012040.jpg




シンプルだけど作ろうと思うと難しいと思う。
自然のなせる技・・・素敵♪



d0175974_2012885.jpg




こういうブローチも良いなぁ~♪



d0175974_2012168.jpg



二度と同じものが見られない自然美にお付き合い有難うございます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20291622.gif

[PR]
Commented by 花*杢 at 2013-08-05 21:20 x
この暑さの中、水滴の映像は涼しげでいいですね〜^^
里芋の葉の形は、さつまいもの葉に似ているのでしょうか?

あ、無事に帰国いたしました!
マドリッドも予報では最高気温38度〜39度でしたが
曇り空でちょうど良い気候の中で観光出来ましたよ。
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 21:23
優しいご近所さんの配慮
感謝感謝感謝ですね!
我が家も雨が降らなくて
畑も花壇もカラカラに乾いて
可哀想です
雨がほしいです
Commented by ムツゴロウ at 2013-08-05 22:34 x
私もこんなシンプルな様子が大好きです♪
里芋の葉と水滴が遊んでいるようで とっても楽しい。

里芋もご近所さんのお蔭で元気になったみたいですね(#^.^#)
貯水池みたいな物を簡単に作ってあるのかしら?
人間、どこでも助け合い・・お互い様・・なんですね。
Commented by suzu1944 at 2013-08-06 07:45
ご近所さんの思いやり嬉しいですね。
里芋の葉の水滴が暑さ吹き飛ばしてくれそうですね。

こちらも突然のゲリラ豪雨が2度来て植物も元気づきましたよ。
今朝は爽やかな風が吹きましたが、、、、昼間は、、、(笑)

Commented by hirugao at 2013-08-06 08:50 x
毎日のように少しずつ雨が降ってくれますが
雷はいやですね。

素敵な宝石を一つ頂いてhirugaoもブローチ作りたいです。

応援です!
Commented by cacocaco60 at 2013-08-06 18:10
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

お帰りなさい♪
楽しい旅になったようですね・・・。
マドリッドもそんなに気温が高かったのですか。

里芋の雨滴、ホント涼しそうに見えますね♪
ガラスのオブジェみたいと思ってパチリしました。
サツマイモの葉と似てるかなぁ~!
ちょっと違うかもしれないです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-08-06 18:13
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)/♪

そうです、感謝感謝感謝です。
水が少ない時期だったので声をかけて頂いた時
悪いのでお断り(遠慮)したんですよ。
翌朝行くと・・・土が湿っていたんです。
本当に有り難いですよね。
Commented by cacocaco60 at 2013-08-06 18:22
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

シンプルで素敵でしょ♪
ガラスのオブジェみたい・・・♪
田んぼに引き込む水路があります。
この水はお米を育てる為の大切な水で
ちゃんと管理されていて
勝手に使ってはいけないのですよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-08-06 18:27
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

葉が枯れ始めもうだめかと思いました。
本当に助かりました♪
里芋の葉の雨滴・・・涼しそうに見えますね。
昼間は・・・厳しいですね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-08-06 18:30
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)♪

雷は私も苦手です。
少しの雨でも有り難く感じるこの頃です・・・笑
どれも素敵でしょ♪
差し上げますよ・・・笑
応援ありがとうございます<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-08-05 20:29 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30