炎天下に美しく華やかに・・・♪

元気印の私でさえ、うんざりしてしまいそうな不快な猛暑が続きますね。
昼食後は2,3時間ゴロゴロしてしまいます。
食事と水分をしっかり取って無理しないことです。
お互いに気をつけてこの暑さを乗り越えましょうね♪


今朝の高い空・・・♪


d0175974_20371082.jpg




この猛暑の中、美しく華やかな花が目立ってます♪



サルスベリ(百日紅)/ミソハギ科/サルスベル属
d0175974_20373071.jpg



このフリルのように縮れた花びらが好きです♪


d0175974_20373895.jpg



この花びらの下が細い柄のようになり、それが6個集まり一つの花になってますね。
その花がたくさん咲くとこんなに華やか♪


d0175974_20374776.jpg



花が咲く期間が長く、100日ほど咲き続けるので「百日紅」とも呼ばれてます。


d0175974_20375546.jpg



好きな花をパチリパチリしてる間は暑さも忘れますが、すぐ現実に戻り・・・うんざり気味!
ウォーキング、早朝でも暑くてぐっしょり汗をかきます。
皆さん、ご自愛下さいね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20564728.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-08-04 21:21
こんばんは~
百日紅 私も好きですよ
今薄いピンクのや白も好きなんです
今日も暑かったですよね
お盆を過ぎたら少しは涼しくなるといいな
Commented by suzu1944 at 2013-08-05 06:19
暑いですね~
其方も暑いですか(笑)いつも風景見せてもらっていると
緑も田んぼも多く涼しそうに感じますよ(*^_^*)
(暑いわよね~)

百日紅をよく観察されましたね。
元気に咲いていますが、暑くてカメラ向けるのも、、、、。
昨夜は凄い雷の雨が降り今朝は涼しいですよ。
お花ウオッチングしてみますね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-08-05 09:08 x
百日紅の花がピンクでとっても愛らしいですね♪
こんなに暑いのに一生懸命に咲いてくれてますね。
歩きながら色んな発見をするのって大変です。
でも、cacocaco さんの感性が色んな物を見逃さないんですね。
毎日暑さとの戦いで大変でしょうが 楽しい発見頑張ってね!
Commented by hirugao at 2013-08-05 09:39 x
朝から蝉の鳴き声で余計に暑さを感じます。

そちらでも同じでしょうか。
百日紅のお花が一つずつ集まって大きな塊になっていますね。
一つずつの花の愛おしい感じがよく出ています。

向かいのお宅には白いのも咲いています。

暑いです~
Commented by cacocaco60 at 2013-08-05 19:26
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

白い百日紅もとっても魅力的ですよね♪
白は木が高くて写せませんでした。
フリルのような花びらがとっても可愛い♪
今年の暑さは異常ですよね!
暑さに負けないで乗り越えましょうね。
Commented by cacocaco60 at 2013-08-05 19:30
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

画像は涼しそうですか♪
それは良かった・・・笑
実はとっても暑い日が続いてます・・・笑
暑いとパチリする気力も失せますよね。
だから出来るだけ早朝に
ウォーキングに出るよう心掛けてますが・・・暑いです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-08-05 19:35
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

この百日紅は暑さに強いようですよ。
こんな猛暑の中、華やかに何時までも
咲き続けてくれる花です♪
ウフッ・・・全然大変ではないですよ。
毎日何に出会えるのか楽しみに歩いてます♪
だから頑張りませんよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-08-05 19:39
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)♪

セミの鳴き声は相変わらず賑やかですよ・・・笑
百日紅の花は塊りより一つ一つの花を見るのが好きです。
フリルの花びらや雄しべ雌しべの姿も可愛く感じます。
白い花・・・良いですねぇ~♪
お互いにこの暑さを乗り越えましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-08-04 20:56 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30