凛とした姿のその後・・・♪


早朝ウォーキング時に時々立ち寄る近所のお寺・・・
一か月ほど前そのお寺で、凛とした素敵な姿を見せてくれた蓮の花。
その後の様子が見たくて行ってみました。



凛とした立ち姿は変わってません。



d0175974_212209.jpg



あの花はしっかりとした蓮の実に姿を変えてます。


d0175974_2122631.jpg



こちらの花托はまだ若く緑色です。
お花もそうですがこの実もお寺の景色に馴染みます♪


d0175974_2123435.jpg



こんな顔の子もいました。



d0175974_212405.jpg




私は先ほど知りましたが、蓮の実って食べられるのですね。
栄養効果も高いようで炊き込みご飯やスープなど色々なレシピが紹介されてます。
どんな味がするのか食べてみたくなりました・・・笑
(かなりの食いしん坊ですので・・・)



d0175974_2124882.jpg



こちら今日の気温、38度ほどあったようです。
お互いに健康管理には気をつけましょうね・・・!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21173960.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-08-01 22:07
こんばんは~
蓮の実 食べられるんですか?
知りませんでした
蓮の実もやっぱり
背筋がしゃんと伸びていて
凛としていますね
Commented by hirugao at 2013-08-02 10:04 x
お近くにあっていいですね~

お寺とのコラボでハスの葉もまだまだきれいで
花托が緑のも美しいですね。

最後の写真はとても印象的で素敵ですね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-08-02 13:13 x
蓮って全部が終わるまで本当に色んな姿を見せてくれんですね!
瑞々しい蕾の頃から 可憐なお花の時、そしてこの今の姿も素敵!
こんな風に凛と生きられたら どんなに良いかしら?と思います。

そちらの気温が38度!聞いただけでウンザリします。
お互いにしっかり食べて寝て?(相撲部屋じゃないんだけど)
健康管理をしましょうね!
Commented by cacocaco60 at 2013-08-02 18:12
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

食べられるそうですよ♪
私も知りませんでした。
・・・高級食材だとか・・・どんなお味なんでしょうね・・・笑
背筋が伸びてる姿、良いですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-08-02 18:15
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

小さいけど良いお寺なんですよ。
時々ウォーキング途中で立ち寄ってます。
蓮とお寺はやっぱりしっくりきます。
黄緑色の花托が良い感じですよね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-08-02 18:21
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

蓮ってどの時期もシャンとしてる姿が良いです。
背筋を伸ばしてうな垂れないで前を見て
凛と生きたいですね。
気持ちがそうならない時も視線は落とさない、
見た目も大事かな・・・。
私は食べてますよ~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-08-01 21:17 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60