名物 徳島ラーメン・・・♪

先日の八十八か所及び別格の参拝は徳島のお寺が中心でした。
徳島に行くなら「徳島ラーメン」を食べてみましょう♪

ラーメンも好きですがラーメン屋さんへは数えるほどしか行ったことがありません。
もちろん徳島ラーメンのことは何も知らないので、
「徳島ラーメン」の名を全国に知らしめるきっかけを作った「中華そばいのたに」へ
行く予定でしたが・・・いろいろあってそこには行けず・・・



丁度昼時に通りかかったこちらへ・・・



d0175974_21301220.jpg



昼前だからかかなりの人が入ってます。
飛び込みでもこれなら大丈夫かも・・・
(込み合ってるお店は美味しいと思ってる・・・笑)


d0175974_21302191.jpg



ラーメンを注文するともやしの酢の物と卵が・・・
どうもこれらは無料で付くようです♪



d0175974_21303263.jpg



茶色い豚骨しょうゆスープ・・・。
トッピングは甘辛く煮た薄切り豚バラ肉とネギ、卵・・・
私はこってりを頼みました。
(こってり、普通、あっさりがあったと思います)




d0175974_2130405.jpg



麺は中細・・・
スープによく絡みます♪
かなり濃い味でしたが美味しく頂きました。



d0175974_2130493.jpg



私達が店にはいって5分も経たないうちに満席!
後で知りましたが、ラーメン界で頂点を目指すという意味を込めた店名「東大」。
かなりの繁盛店のようです。



d0175974_2130574.jpg



やっぱり私はうどん党ですが、たまにはラーメンも美味しく頂けますね♪
徳島へ行かれたら是非食べてみてください。
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21525375.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-07-29 22:37
こんばんは~
混み合っていると美味しいいかも
分かります分かります
駐車場に車がないと不安ですもの
私はうどんも好きですがラーメンはもっと好き
食べてみたいです
コッテリで美味しそう
Commented by suzu1944 at 2013-07-30 07:41
麺類好きです。
一日一食は麺類食べています。

こちらはラーメンが一番人気ですよ。
"熊本とんこつラーメン"です。
お店も至る所にありますが、人気のお店はやはり列ができますよ。

年に何度かは無性に食べたくなりますが
年々その回数は減りました(笑)
Commented by ムツゴロウ at 2013-07-30 09:18 x
旅先での出会いは色々あって面白いですね。
今回のラーメンも偶然に出会ったんですよね?
結構 味が濃そうな色ですねぇ~~うふふ。
このラーメンにパワーを貰って頑張れたんですね(#^.^#)

ちょっと遅くなりましたが、以前教えて貰ったキュウリのパリパリ漬け
とっても美味しく出来上がり 二度目も食卓に上がりました!
簡単で且つ美味しいなら何度でも作りたいです!有難うございました。
Commented by 里山コウ at 2013-07-30 09:39 x
おはようございます。
偶然入ったラーメン屋さんですね、つゆの濃さを
選んで注文するのですね。
一緒の写真に写っている餃子の味はどうでしたか。
Commented by hirugao at 2013-07-30 10:56 x
旅での出会いだったのですね。
この季節ですから少し梅雨が濃い目でも美味しく頂けたのでしょうね。

そう言えばお店でのラーメンしばらく頂いていないです。
最近近くでもうどん屋さんのチエーン店が大賑わいです。
Commented by cacocaco60 at 2013-07-30 17:25
☆hibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

私、意外と鼻がきくんです・・・笑
美味しいお店で良かったぁ~♪
chibigonさんはラーメン党ですか。
たまにだから、こってりを食べました。
あっさりも食べてみたかったです♪

Commented by cacocaco60 at 2013-07-30 17:32
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

夫が麺好きです・・・笑
我が家も一日一食は麺、そんな感じですよ。
九州はラーメンが美味しい印象です。
熊本豚骨ラーメン、食べてみたいです!
回数が減るの分かる気がします・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-07-30 17:36
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

徳島ラーメンは食べるつもりでしたが、
この店は飛び込みです。
私、ラーメンを食べたの、ラーメン博物館以来かも・・・笑
普段あまり食べないけど美味しかったですよ。
そうそうパワーを貰えたと思う♪
パリパリ漬け、美味しく漬かったようで良かった♪
Commented by cacocaco60 at 2013-07-30 17:40
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

そうです、飛び込みの店でしたが正解でした。
つゆを選べるシステムでしたね。
私には少し濃厚でしたが美味しく頂きましたよ。
良い所に気がついてくれました♪
餃子・・・もう一皿食べられそうでした・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-07-30 17:44
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

私もラーメン屋さんって殆んど入らないんですよ。
この日は徳島ラーメンを食べるつもりでしたので・・・
余りにも暑い日だったので「こってり」を注文したのかなぁ~。
自分でも不思議なんだけど正解でした。
おうどん屋さんは良く入ります・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-07-29 21:52 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31