田んぼに・・・アート♪

今日のウォーキングは「泣きっ面に蜂」でした。

少しだけ聞いて下さい。
珍しく目覚めが遅くてウォーキングに出掛けるのが1時間遅れの7時になりました。
すでに日が射し暑いのでメッシュ素材のウォーミングアップパンツ(黒)で出掛けました。
途中ご近所さんに会い、ほんの数分立ち話をしてる間にやられました!
やぶ蚊に集中攻撃されたようです。
(顔以外肌は出してないのに・・・)


痒くて堪らなかったけど、今日どうしても写したいものがあったのでその場所まで行きました。
・・・でも時間が遅すぎたのか、いい状態ではなくて断念!
ガッカリ・・・これって泣きっ面に蜂って言いますよね。



家に帰って数えてみると15か所ほど刺されてました。
私、もの凄く虫に刺されやすいんです。
毎年虫よけスプレーをしていきますが余り効果がないので今年は検討中でしたが、
即、ドラッグストアーへ行って店員さんに相談していろいろ買ってきましたよ・・・笑
すみませ~ん、長くなりました。



今朝の空・・・♪


d0175974_2058731.jpg



ここからは昨日写したものです。

稲の穂が出てきた田んぼにネットが掛けられてます。
それがとってもアートなんです♪


d0175974_2058168.jpg



私にはとっても美しく見えます♪



d0175974_20582617.jpg



田んぼにベールをかけたよう・・・♪


d0175974_20583512.jpg



こんなに広いネットをどんな風にして掛けるのかしら・・・。
そんなことも考えながらこの素晴らしいアートをしばらく眺めてました。



d0175974_2058437.jpg



今日も愚痴っちゃってスミマセン!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2110393.gif

[PR]
Commented by 花*杢 at 2013-07-16 21:23 x
15カ所も?! 
cacocacoさんは血液型はO型ですか? そして、色白?
よくわたしとO型の友達が並んで座ってても
友達だけ刺されたので、わたしたちの間では
O型は刺されやすいという迷信ができました(笑
お大事にしてくださいね〜

北海道では田んぼにネットがかかっているのは
見た事がありません。必要ないのかな?
かけられないほど広い??
Commented by ムツゴロウ at 2013-07-16 23:36 x
あら~酷い目に遭いましたね!
メッシュがいけなかったって事ですかね?
私も蚊に刺されないように 目の詰まった木綿の長袖長ズボンです。
本当に憎らしいやぶ蚊ですね!
でも この青空はそんな酷い目に遭ったなんて想像さえ出来ない
キレイな青空ですね(#^.^#)
ネットも美しい・・心が穏やかになる風景です。
Commented by 里山コウ at 2013-07-17 09:28 x
おはようございます。
やぶ蚊に1~2か所でもやられたら猛烈に痒くて
我慢できない野に15か所もさされて、災難でしたね。
ネットは、鳥よけなのですか。
写真で見ると、茶色のネットが山の一部分として
山に同化して変わった風景に見えます。
Commented by hirugao at 2013-07-17 09:56 x
あら~
大変でしたね!
傷跡にならないように掻かないでね。

こんなネットが掛けられているのは初めて見ました。
うん!
アートですね~~
Commented by makotan at 2013-07-17 16:57 x
こんにちは~♪

この暑い時に痒いのはキツイですね。
それにしても田んぼのネット、実にアートです!
素敵なスカーフみたい。
田んぼにネットを掛けてる風景をよく見ますが、
こんなに美しいとは気付きませんでした。
Commented by cacocaco60 at 2013-07-17 18:10
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

ゴメンナサイ!
私、0型でも色白でもありません。
夫が0型の色白ですが殆んど刺されませんよ・・・笑
15か所・・・今考えても鳥肌が立ちます。
それでも最短距離のウォーキングはしたんですよ。
辛かった!
北海道は広いから・・・無理でしょう・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-07-17 18:14
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)♪

メッシュ、それも黒だったので駄目ですよね・・・笑
少々油断してたってこともあります。
一度にこんなに刺されたのは初めてかも・・・。
兎に角良く刺されます。
キレイな空、キレイな景色・・・良いでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-07-17 18:19
☆里山コウさん こんばんは(*^_^*)♪

大災難でしたよ!
痒くて堪らなかったけどウォーキングはしましたよ。
家に帰って刺された数を見て鳥肌が立ちました。
そうですね、雀よけだと思います。
このネットと後ろの山々が写り込んで・・・
この景色好きです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-07-17 18:23
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私、よく刺されるので痒いのはかかないで我慢できますよ。
この刺された数を見てゾッとしました。
15か所とはひどいですよね・・・笑
そちらではネットが掛けられてませんか!
これってアートでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-07-17 18:27
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

痒くても最短距離のウォーキングはしました。
太ももやお尻の刺された後を見て鳥肌が立ちました・・・笑
田んぼのネット・・・なかなか良いでしょ♪
毎年「好きだなぁ~♪」と眺めてます。
Commented by suzu1944 at 2013-07-18 07:16
見事な風景ですね。
農家の方は必要性でかけられるのでしょうが
こんな風に芸術的に写真撮ってもらってうれしいでしょうね。

こんな風景観たことが有りません。
ドクダミの花で作った痒み止め凄く効きますよ(笑)
Commented by cacocaco60 at 2013-07-18 20:12
☆suzuさん こんばんは(*^_^*)♪

農家さんの農作業って興味深いものがあります。
このネットも雀よけだと思いますが、
広いネットを上手に張ってて・・・美しいと思いました。

ドクダミの花で痒み止めを作ろうと
花を摘みにに行ったところ少し前に刈られてました・・・残念!
母が作ったホウセンカの花の痒み止め、
残り少なくなったので、今日貰ってきました・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-07-16 21:11 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30