人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張りましたぁ・・・!!!

今日も暑かったですね!
「暑い!暑い!」って言いたくないけど・・・暑い!

我が菜園の収穫は私が担当してますが、一人では手に負えなくなり
夫が収穫して来てくれました・・・。
それが半端な量ではない!
丁度いい収穫時を過ぎてる野菜も多かったので仕方ないのだけど・・・「こんなにどうしよう!」


ご近所さんや友人にお裾分けをする準備をして・・・八百屋さんのごとく配達しました・・・笑
野菜を届けたときに頂いたブラックベリー♪



頑張りましたぁ・・・!!!_d0175974_20261193.jpg



お砂糖を振りかけてしばらく置き、レンジでチン!
「うわぁ~♪綺麗な色になった!」
どう使うかは後で考えまぁ~す。



頑張りましたぁ・・・!!!_d0175974_20262055.jpg




収穫した野菜は出来るだけ新鮮なうちに調理したい!

とてもお裾分けできそうにない巨大化したオクラ・・・
固くなってるかも・・・サッとお湯を通すと全然大丈夫でした。


頑張りましたぁ・・・!!!_d0175974_20262932.jpg



この中に希釈した麺つゆを入れてハンドミキサーでブゥ~~~ン!
ご飯にかけてもお素麺のつけ汁にしてもいいと思います。


頑張りましたぁ・・・!!!_d0175974_20264555.jpg



困った時の何時ものこれも仕込みました!
パリパリきゅうり漬けの塩漬けも・・・
ブロッコリーやインゲンもサラダ用にサッと茹でて保存。



頑張りましたぁ・・・!!!_d0175974_20265728.jpg



午後からはパソコン教室でしたので午前中に目いっぱい頑張りました・・・フゥ~!
夕食メインは仕込んでおいたラタトゥイユの一部を使って「鶏肉のラタトゥイユ煮」・・・
洋風ごった煮は何にでも使ってます・・・笑

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


頑張りましたぁ・・・!!!_d0175974_20502467.gif

by cacocaco60 | 2013-07-08 20:50 | 料理

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31