凛と咲く・・・♪

ウォーキングコースにある好きなお寺・・・
あの蕾だった蓮・・・今日はどうだろう!
蕾を見てから2.3回立ち寄ったけど・・・もうすぐ咲くって気配はなかった。
きっとまだ蕾のままだろう・・・



「あっ・・・咲いてる♪」
手前のも蕾が少し膨らんだ♪



d0175974_20414754.jpg




うわぁ~凛として素敵な立ち姿♪




d0175974_20415483.jpg



花の形も媚びてなくて良い♪



d0175974_2042168.jpg



お寺の雰囲気にピッタリの花ですね。



d0175974_2042107.jpg



背が高いので腕を伸ばしてパチリ♪
お花に中から光が放されてるみたい・・・



d0175974_20421846.jpg



色も形もとっても品が良いです♪
今日も素敵な出会いに感謝です。


d0175974_20422510.jpg



このお寺の蓮の花、今年初めて見ました。
毎年見逃してました。
色々な種類の蓮があるようなのでまた見に行こうと思います。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2142523.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-07-03 21:53
こんばんは~
わ~い♪蓮の花だ
明日もし大雨じゃなかったら
見に行くんです
私は今だに本物の蓮を見たことがないので
すごく楽しみ 雨やまないかな
Commented by suzu1944 at 2013-07-04 07:56
池でなく鉢で育っているようですね。
華やかな色も良いけどやはりお寺にはこの色に会いますね。

お花に中から光、、、、後光が差したような有り難い気持ちになります。

Commented by ムツゴロウ at 2013-07-04 08:35 x
この蓮はインパクトありますね!
池の中だったらこんな素敵な姿はパチリ出来ていなかったですね。
神秘的で何とも言えないオーラがあります!
こんな素敵なお花と出会えて 蕾から開花まで見届けられるなんて
運が良かったですね(#^.^#)
Commented by hirugao at 2013-07-04 09:14 x
花菖蒲の季節からもうハスの花の季節なのですね~
写真のハスの花の色がとても素敵ですね。

鉢植えなので優しげなお花になっていますね。
Commented by 里山コウ at 2013-07-04 09:40 x
おはようございます。
今日のウォーキングはよかったですね、
ついに開花した蓮の花に出合えましたね。
お寺の雰囲気と蓮の花を見ているとなにか
別世界のようです。
Commented by cacocaco60 at 2013-07-04 19:28
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらの天候は降ったりやんだりでしたが…
蓮の花は見ることが出来ましたか!
ちょっと微妙な天候だったでしょうね。
初めての蓮の花、見れてると良いんだけど・・・。
Commented by cacocaco60 at 2013-07-04 19:31
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

蓮の花ってピンク系が多いように思います。
それも可愛いでしょうけど・・・
今年初めて見た蓮の花、お寺にピッタリの雰囲気です。
私も同じような気持ちでこの画を見ました。
Commented by cacocaco60 at 2013-07-04 19:36
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

この蓮、姿も色も良いでしょ♪
それに確かにオーラも感じます。
蕾を見てからは何度も覗きに行きましたよ・・・笑
素敵な姿を見せてくれて感激しました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-07-04 19:39
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

季節の移ろい・・・早いですね。
のんびりしてると置いて行かれそうです・・・笑
素敵な蓮の花に会えました♪
こんな日は一日中良い気分です。
Commented by cacocaco60 at 2013-07-04 19:42
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

蕾を見つけた日から何度も覗きに行きました。
とうとう会えましたよ、素敵なお花に・・・♪
想像以上の雰囲気で嬉しかったです。
お寺の建物とこの花がとてもマッチしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-07-03 21:04 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31