癒しのせせらぎ・・・♪

ほぼ毎日続けている早朝ウォーキング!
私の歩いてるコースは田んぼがたくさんあります。

田んぼがあるってことは、そこに水を引く水路があるんですよね。
この水路が良いんです♪
サラサラサラッ・・・・♪
サラサラサラッ・・・♪
心地よい水のせせらぎの音♪



d0175974_21192510.jpg



この水の流れる音を聞きながらのウォーキング・・・
知らない間に癒されてたと思います♪

この水路の傍の紫陽花、梅雨に入りやっと咲き始めました。
この先に時々立ち寄る好きなお寺があります。
「蓮の花が咲いてるかも・・・」



d0175974_21193331.jpg



「うわぁ~蓮の葉が綺麗♪」
花はまだでした。



d0175974_21194465.jpg



はにかんだ様な蕾♪


d0175974_2119515.jpg



こちらの鉢にも蕾が・・・。
睡蓮と違って
蓮の葉は立ち葉で葉っぱに切れ込みがないって知ってましたか。



d0175974_2120090.jpg



花が咲く頃もうまた来ますね。



d0175974_212085.jpg



またサラサラサラッ・・・せせらぎを聞きながらウォーキングを続けます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21342115.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2013-06-27 23:09 x
この散歩道は探して見つかるような場所じゃないですね。
こんな美しい場所がそこにあるのが凄いです!
紫陽花の色も 小川の水も何だか沁みます・・。
次回の蓮のお花を今から楽しみにしています。
Commented by suzu1944 at 2013-06-27 23:16
ごめんなさい、今日はまとめて見せていただきました。
何時もながら本当にいいところにお住まいだと羨ましく思っています。

熟女が集まれば話に事欠きませんね。
昨日はまた素敵なところへお出かけ、懐かしいお友達にもお会いできて
楽しい一日でしたね。

此方でも古代ハスが咲いたと新聞に載っていました。
近いうちに出掛けてみたいと思います。
Commented by hirugao at 2013-06-28 09:36 x
このせせらぎのおと良いですよね。
時には畑の水になったりでいいものですね。

鉢植えのハスは優しい感じですね。
そろそろハスの花の時期になりますね~
Commented by 里山コウ at 2013-06-28 11:58 x
こんにちは。
田んぼがあって、そこに水を通す水路、
水路に紫陽花の写真とっても穏やかな気持ちに
なれて、いい写真です。
紫陽花と雨が良く似合うと思っていましたが、
紫陽花と水が合うのですね。

蓮の花が咲くのを待っていますのでブログに載せて
下さい。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-28 20:03
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)/♪

このウォーキングコースが美しい場所かどうか
それは分かりませんが、私は気に入ってます♪
農業用水路でも私には心地いいのです・・・笑
蓮の花、見過ごさないようにしなくちゃね。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-28 20:08
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そんな風に言って下さって有難うございます。
住めば都なんですよ・・・笑
そうなんです、熟女も女性・・・笑
お喋り好きです。
蓮の花が咲いたニュースを見ました。
ここも近いうちに咲くでしょう♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-28 20:11
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

たかが農業用水路、されど癒しの水路・・・♪
私にとっては心地よい水路なんですよ♪
水の流れる音って癒されますよね。
蓮の花、明日にでも見てきます。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-28 20:15
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

紫陽花の花と水の流れ・・・
合いますね・・・♪
水路の傍を歩くと水の流れる音が心地いいです。
自然の音って癒されますね♪
蓮の花、上手く写せると良いなぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-06-27 21:34 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60