黄色い歓声・・・♪

私の声が聞こえたのかしら・・・笑
今日も来てくれたんですよ、カルガモさん♪
とっても可愛いのでもう一度upしますね。


d0175974_2131960.jpg



手前が我が菜園です。
昨日より近くに来てくれ大興奮しました・・・笑


d0175974_21311735.jpg



近くに人がいて影が水田に映り込んでるでしょ。
カモさん、人懐っこいのかしら・・・♪
(昨日に続き見て下さって有難うございました)

d0175974_21312684.jpg



***こちらは昨日パチリしたものです。
我が家の前は園児の散歩コースになってます。
この日の目的はどうもこの水田のようでした。



d0175974_21313596.jpg




先生、おたまじゃくしを捕ってるのでしょうか。



d0175974_213143100.jpg



園児の歓声が響きます♪
「せんせい・・・」「せんせい・・・」
元気に走り回って、田んぼの中を覗いては興味津津♪



d0175974_21315178.jpg




ご近所さんがビワの枝を切ってプレゼント♪
(この道はこちらのご近所さんの私道です)



d0175974_21315848.jpg



先生が園児一人ひとりの記念写真を撮ってるようでした。
可愛い声が揃って大きな声で「ありがとう♪」



d0175974_2132657.jpg



可愛い園児や動物達、田舎ののどかで素敵な光景です。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21502817.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2013-06-18 22:10 x
こんばんは。
カルガモさんまたきてくれましたね、良かった。
3枚目の写真確かにどなたか、水面に写っていますね。
子供さん達が大勢田圃見学かな~、
皆さん先生に写真撮ってもらってうれしそうです。
Commented by chibigon860 at 2013-06-18 22:26
こんばんは~
子供の声ってどうしてあんなに
可愛いんでしょうね
聞こえてくるようです
うちの子供達が小さかった頃を
思い出しました
Commented by suzu1944 at 2013-06-19 05:11
カルガモさんは田んぼの草取りに入れられたのでしょうか?
人なっこいので可愛いですね。

子供たちの散歩楽しそうです。
車の通らない私道なら安心して遊べますね。
それに優しいご近所さんに枇杷まで頂いてうれしそう
のびのびと育つ子供達皆で見守りたいですね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-06-19 08:41 x
菜園のそこまでカルガモさんたちが来てたんですね!
ワクワクする気持ち分かるわ~。
アップで見ると口ばしが黄色いのね・・可愛い♪
園児さんたちは3歳児くらいかしら?
何でも興味を持ってはしゃいでいる声が写真越しに聞こえて来る様です
Commented by hirugao at 2013-06-19 09:16 x
カルガモさんかなりそのあたりが気にいったようですね。
なんか笑顔になれますね。
そうちゃんの保育園も田んぼにいって帰るさん達にあってきたようです。
いい写真ですね。
ほっこりします~~。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-19 20:30
☆里山コウさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

カルガモさん、うんと近くに来てくれました♪
本当に愛らしいお顔をしてますね。
園児たちのはしゃぐ姿はいつまでも見たくなります。
いつの間にか微笑んでる自分がいますよ。
可愛いです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-19 20:33
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

お散歩のときはもう少し静かです・・・笑
この日はおたまじゃくしを見つけては
大騒ぎで歓声が上がります。
それぞれみんなが先生に見てほしくて、
「せんせい、せんせい」の大合唱でしたよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-19 20:39
☆suzuさん こんばんは~(^O^)/♪

カルガモの姿って愛らしいですね♪
こうして近くに来てくれるととっても嬉しいです。
子供たち楽しそうでしょ!
この子たちの声が聞こえると、
私もつい外に出て可愛い様子をみてしまいます。
そうですね、みんなに見守られてる感じがします。
のびのび元気に育ってほしい♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-19 20:44
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)♪

カルガモさん、すぐ近くまで来てくれたときの
ワクワク気持ち分かるでしょ♪
並んでこちらを向いて・・・「可愛ぃ~♪」
園児達、3歳くらいかしら・・・。
元気いっぱい走り回ってましたよ。
本当に微笑ましい♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-19 20:47
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

カルガモさん、この辺りが気に入って
毎日来てくれると嬉しいですよね♪
可愛くって見てると自然ににこにこしてます。
そうちゃんも田んぼに行ってのですか。
喜んでたでしょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-06-18 21:50 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31