「ほっ」と。キャンペーン

なるようになるさ・・・♪

我が家には菜園が3つあります。
広さが大中小・・・笑
その中くらいの菜園の一部をお花畑にしてます。

その花畑の一か所に集中して5,6匹のモンシロチョウが舞ってます。
その場所がここ・・・
グランドカバーとして使われるヒメイワダレソウが花盛り♪
何度パチリしてもみんな一緒は難しい・・・。



d0175974_21103229.jpg




お花畑と言っても今年は種も苗も殆んど植えてません。
昨年のこぼれ種からほうき草がたくさん芽を出し育ってるので
そのままに・・・。


d0175974_21104082.jpg




他にもこぼれ種から育ってるのが何種類か・・・
自由にさせてます・・・笑



d0175974_21104943.jpg



その中にはジニア(ヒャクニチソウ)もあり、ポツポツ咲き始めました♪


d0175974_21105714.jpg



初お目見えのこの子は・・・だぁ~れ!


d0175974_2111511.jpg



全く手をかけてない(草取りだけ)菜園花畑・・・
なるようになるさ・・・はどうなるかしら・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21293877.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-06-16 21:42
こんばんは~
我が家の花壇もほとんどが
こぼれ種の無法地帯状態(笑)
自由にしてもらっています
どれを処分してどれを残すか・・・
迷いますものね
Commented by 花*杢 at 2013-06-16 22:38 x
宿根草は強いですよね。
北海道の長い冬にも耐え忍び
春には顔を出すんですから。
庭がどう変化していくのか楽しみですね♪
Commented by 里山コウ at 2013-06-16 23:36 x
こんばんは。

ヒメイワダレ草の絨毯びっしり咲いていますね。
私ももう一か所偶然通りかかったせまい用水路の
両サイドにあまりにびっしりカバーしているので
驚きました。
最後のは、蛾ですけど名前はわかりません。
Commented by hirugao at 2013-06-17 07:03 x
おはようございます

こんもりと素敵にほうき草、我が家のはまだすんなりです。
綺麗な緑も紅葉が楽しみですね。
自然な花畑が楽しみです~♪
Commented by ムツゴロウ at 2013-06-17 11:24 x
こぼれ種っていいですね~!
忘れていた頃に又芽を出してくれる。
しかも立派に育つんですね~びっくり!(^^)!
Commented by hana at 2013-06-17 19:57 x
こんばんは!
ほったらかしでも、素敵な花畑ですね
こぼれ種でも、季節が来るとちゃんと咲いてくれる花
大好きです
「風のガーデン」のような花畑が理想です
Commented by cacocaco60 at 2013-06-17 20:32
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

種を蒔けば良かった・・・
苗を植えれば良かった・・・
たまに少々悔やまれますが・・・笑
ホウキグサがたくさん芽を出したので
「今年はご自由に・・・」にしました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-06-17 20:37
☆花さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

基本的には、自由な花畑=手がかからない花畑
にするのが理想です。
だってここは畑の一角ですから・・・笑
それでも少しはこだわりはありますが・・・
今年はこだわりより楽を選びました。
花さんちの花壇も時々見せて下さいね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-17 20:40
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

ヒメイワダレソウ、綺麗に咲いたでしょ♪
繁殖力が強くてドンドン増えてます・・・笑
昨日一部を鉢植えにしてみました。
それも可愛いかも・・・です♪
この綺麗な模様の子は蛾でしたか。
ありがとうございます。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-17 20:43
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

1,2本のほうき草がこぼれ種でこんなに増えてしまいました。
こんもりした可愛いので今年は自由にして貰います。
植えたい花もあるのですが・・・笑
自然の花畑、どうなるのでしょうね!
Commented by cacocaco60 at 2013-06-17 20:48
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

こぼれ種で育つのは強い花だけかも・・・
菜園の花畑だから元気で逞しい子が似会うでしょうね。
特に好きな花ではないけど咲いてくれると嬉しいし
可愛くなるものです・・・笑
ほうき草は紅葉も楽しみです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-17 20:53
☆hanaさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

基本的には自由に育って貰って・・・
出来る範囲で手を入れてあげる。
でもあくまでも自由に見える・・・そんな花畑が良いです♪
少しずつ手のかからない球根などを植えて行こうかな・・・なんて♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-06-16 21:29 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60