「ほっ」と。キャンペーン

シンボルツリー・・・♪

久し振りの曇り空・・・
気温も連日の暑さからみると涼しく感じる。
天気予報は午前中・・・雨!

先日直販市で買ったバジルの苗、
「何時植えるの!」「今でしょ!」・・・笑

ウォーキング前にササッと植えましょう。
そうだ、雨が降る前に草取りもしたい。
久し振りの雨予報の前にはやっておきたいことがテンコ盛り!
結局、あれもこれもで大汗をかきクタクタになりウォーキングは出来ませんでした・・・笑



午後7時、二階のパソコンの前に座り窓の外も見ると・・・
雨が降った後の山がとても綺麗♪
コンデジ片手に外に飛び出しパチリしたのがこれ ↓  です。
実際は山の緑がもっと濃くて真っ白の雲が掛り写真よりずっと綺麗でした。

d0175974_20103673.jpg




前置きが長くなってしまいました<(_ _)>

我が家のシンボルツリーとして植えた大好きな姫紗羅、
スクスク育ち屋根に届くほどの大きさになりました。
その姫紗羅、今年は沢山の花を咲かせてます♪


ヒメシャラ(姫紗羅)/ツバキ科/ナツツバキ属
d0175974_20104431.jpg




嬉しぃ~~~~♪


d0175974_2011042.jpg



可愛ぃ~~~~♪



d0175974_20111095.jpg



姫紗羅の近くにある木に・・・面白いものが・・・
これは花かしら、実かしら・・・。
小動物のように見える。

***   ブログ友花さんより情報
        この木はヒバのようです     
        花さん、ありがとう       ****

d0175974_20111994.jpg


こちらは鳥に見える。」


d0175974_20112997.jpg



(一枚目以外の写真は昨日のものです)
シンボルツリーの姫紗羅、今年は急に丈が伸びたように感じます。
蕾をいっぱい付けてたので毎日楽しみにしてました。
心待ちにしていた好きな花が咲くって嬉しいですね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20363659.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-06-15 21:17 x
こんばんは~(*^_^*)

うわぁ~良いね!姫沙羅、私もこの花大好きです。
我が家にも以前にあったんですが、
何故か5年で枯れてしまいました。
清楚で可憐な姫沙羅、素敵ですよね。

鳥や小動物に見えるもの、何でしょうね。
何か分からないけど不思議でかわいいですね。
Commented by 里山コウ at 2013-06-15 21:58 x
こんばんは。

ヒメシャラの白い花、とても良い花ですね~
散歩コースにもあるのですが、つぼみが
着いていて、もうじき咲きます。

何でしょう、動物に見えたり鳥に見えたり
するものは、ふしぎなもんですね。
Commented by 花*杢 at 2013-06-16 09:15 x
かわいい〜♪ やっぱりツバキっぽいですね^^
初夏を感じさせますね〜

最後の写真は、ヒバですよね?
よく見るけど、花なのか実なのか、
あまり疑問に思ったことがありませんでした。
わたしは星の形だな〜と思ってましたが
こうしてアップで見ると鳥っぽいですね(笑
Commented by hirugao at 2013-06-16 12:23 x
清楚で良いですよね~
一日花ですがとてもいい花ですね。

最後の写真は実ではないかしら。
ご近所の木に沢山ついていました。
綺麗で可愛いですよね。
Commented by ムツゴロウ at 2013-06-16 15:30 x
姫紗羅って言うんですね。
上品で控えめで清楚・・何だか雰囲気ありますね!
それに花が小さくてなんだか愛らしい♪
この木がcacocacoさんちのシンボルツリーなんですね。
これからも もっともっと大きくなって
私たちがそれなりの背番号になっても
きっとそこで綺麗に咲いていてくれますね♪
Commented by hana at 2013-06-16 20:02 x
cacocacoさん、こんばんは
紗羅・・夏椿ともいいますね
私も好きです

「 祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰の理をあらわす・・・」平家物語にも出てきます
Commented by cacocaco60 at 2013-06-16 20:12
☆makotanさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

大好きな姫紗羅、たくさん花を咲かせてます♪
清楚で品が良く・・惹かれます。
5年で枯れたって・・・
大好きな花だとなお残念ですよね。
ヒバの木のようです♪
実のようなもの面白いでしょ!
Commented by cacocaco60 at 2013-06-16 20:21
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

姫紗羅の花、大好きなんです。
そちらはまだ蕾ですか・・・。
もうすぐ可愛い花が見られますね♪
花さん情報でヒバの木のようです。
実のようなもの色々な形があり
観察すると面白いです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-16 20:25
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

別名小夏椿って言うそうですよ。
小さかったシンボルツリー・・・
大きく育って花が一杯咲いて嬉しいです♪
情報有難う!
ヒバのようです。
星にも見えますよね。
色々な形をしてますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-16 20:33
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

清楚で上品で大好きな花です♪
木姿も好きなのでシンボルツリーに選びました。
この面白い実(?)を付けてる木、ヒバだそうです。
毎年面白い付き方をするなぁ~と見てます。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-16 20:39
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

姫紗羅って大好きなんです。
どれくらい好きかって・・・
テニス仲間のあるグループ名にこの名を付けてました。
シンボルツリーにも選んだ姫紗羅は、
色んな想い出がいっぱいです♪
これからもいろんな思いと一緒に育ってくれることでしょう♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-16 20:47
☆hanaさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

コメント有難うございます。
我が家のは小さいので小夏椿だと思います。
hanaさんも好きですか♪
それよりも・・・「祇園精舎の・・・・」がスラスラと・・・
そちらに驚き・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-06-15 20:37 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60