パワーを貰う・・・♪

いつもこの時期、こちらのダスキン支所のフェアがあり
毎年恒例、友人と友人の妹、叔母さん、そして私で出掛けます。

友人の叔母さんとは、このとき以外は殆んど会うことがありませんが、
美人でお話しが面白くて、とっても親しみが持てる方です。
ジーンズに紺色のチェックのシャツを素敵に着こなしてます。
フェアの後、ランチに行き、これも恒例の菖蒲を観に行きました。





d0175974_2119845.jpg



心配した菖蒲、綺麗に咲いてましたがやはり雨がなく辛そうでした。
雨雫を纏った瑞々しい菖蒲をパチリしたかったのですが・・・
樹の陰にある紫陽花は活き活きしてます。



d0175974_21191779.jpg



友人の叔母さん、ダスキンフェア、買い物、ランチ、菖蒲園・・・疲れ知らず。
たくさんお喋りをして若々しくて・・・
「失礼ですが・・・年を聞いても良いですか。」
「全然大丈夫よ、私80歳!」
「えぇ~~~10歳以上若く見えますぅ~」
もうビックリでした!



d0175974_21193113.jpg



菖蒲を見た後、このトケイソウにも会いました。
とっても個性的な花ですよね♪

トケイソウ
d0175974_21193916.jpg



中学の恩師は82歳の現役テニスコーチ!
とっても若く美人の友人の叔母さんは80歳!
「年を感じる・・・なんて言ってられない!」
私なんてまだまだ若造かも・・・笑



d0175974_21194746.jpg



「私、あなた達の年齢の頃、年だなんて思ったことなかったわよ!」
はい、パワーを一杯頂きました・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2147210.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2013-06-14 21:59 x
こんばんは。
今日は色々体験をした一日でしたね。菖蒲の花たくさんあって
とてもきれいです。
やっぱりアジサイは今の時期の花の女王ですね。
若い80歳の方、82歳のテニスコーチの方、素晴らしい生き方ですね。
Commented by suzu1944 at 2013-06-15 06:18
私の周りでも素敵に齢を重ねておられる方多いです。
皆さん明るく笑顔が綺麗、元気のパワー貰います。
つづく私たちも見らなわなければといつも思います。

此方は平地の花菖蒲も紫陽花も終わり始めました。
今からは阿蘇の方へ出かければ清々しいアジサイに会えるとおもいます。
私もプチ旅したい(*^_^*)
Commented by 花*杢 at 2013-06-15 06:48 x
わたしにもこんな風に年を重ねたいと思う女性がいました♪
太陽のようなんですよね〜
最近お会いしてないですけど、きっともっと元気になってると思います(笑
今はcacocacoさんがわたしの目標ですよ〜^^

雨梅雨に濡れたアジサイと菖蒲もしっとりとしていいですね。
どんよりとした天気の中でも楽しめる日本の情緒を感じます♪
Commented by hirugao at 2013-06-15 08:53 x
綺麗なお花を見て素敵な生き方のおばさまに
出会えてよかったですね。
そんな日は爽やかさでいっぱいですものね。

私も負けずにそのお年まで生きてみたいです。
年を感じることもないくらいそんな生き方を
したいものです~♪
Commented by ムツゴロウ at 2013-06-15 09:38 x
こちらが毎日鬱陶しい雨模様なのに
そちらはスッキリと晴れてるんですねぇ。
日本列島が長い!と実感します。
菖蒲も紫陽花も精一杯の美しいお姿で歓迎してくれてます(#^.^#)
以前、年齢は背番号だと聞いた事があります。
実際に、そうだ!背番号!!と思わせてくれるブログの方々!
今朝、我が家に背番号89の人から熊本産のスイカが届きました!
結構重い!私も素敵に年を重ねたいものです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-15 19:08
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

ずっと雨が降らなかったので
今年の菖蒲はもう終わってるかもね・・・
そんな思いで観に行きましたが咲いててくれて
みんなで歓声を上げました♪
この周囲は紫陽花で囲まれてますが
木陰にある紫陽花だけが元気でしたよ。
目標にしたい方々です。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-15 19:16
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

友人の叔母様、本当にお若くて・・・
好奇心を持って前向きなんですよね。
周りに素敵に年を重ねてる方がいらっしゃると
目標になったり励みになったり・・・ですね。

紫陽花も菖蒲ももう終わりですか。
やはり早いですね。
近場のプチ旅行もなかなか良いものですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-15 19:21
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

若いころから素敵に年を重ねたいと思ってました。
でも現実はどうなんでしょう・・・。
自分ではよくわかりません。
友人からは何処で暮らしても楽しそうね、と言われます。
特に不満もなく楽しめてるので・・・良いのかな。
自分磨きはもう少ししないといけませんね・・・笑
目標なんて言ってくれて・・・ありがとう♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-15 19:27
☆hiruaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

素敵だなぁ~って思える方にお会いできるのは
とってもいい刺激になりますね。
見た感じもお喋りも行動も・・・とっても若くて♪
見習いたいです。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-15 19:31
☆ムツゴロウさん こんばんは(^O^)/♪

人間とは勝手なものでカラカラお天気が続くと
雨が欲しいです。
紫陽花も菖蒲も雨が似会う花・・・♪
少し可哀想な状態でした。
熊本産の好きか葉甘くて美味しいでしょうね。
背番号89の方はお元気ですか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-06-14 21:47 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60