赴くままに・・・♪

昨日の続きです・・・
山の中の民宿へ行く途中や帰り道は皆の気の赴くまま・・・
こちらを見たりあちらへ立ち寄ったり気ままな道中でした♪



行きの昼食は瀬戸内海のすぐ傍のお食事処♪
地魚のお刺身、天ぷら、小鉢も幾つか・・・それに釜めし。
それで1500円でお得感ありのランチ。
(写真撮り忘れで残念!)

食後、すぐ裏手の海に出てみました。
瀬戸内海です♪

d0175974_21261316.jpg


 ↓ この景色、私のお気に入り♪
海水浴の時に休憩するところ・・・ですよね。
昭和の雰囲気が良いです。


d0175974_21262325.jpg


ここは小さな道の駅のようなお店・・・
真竹ってこの時期採れるのですね。

d0175974_21263950.jpg


このお菓子が入った缶が良い・・・笑
ここでは伯方島の海塩1kg(マチガイ5kgでした)480円を3袋も買いました。
(こういう昔ながらの塩をずっと探してました)


d0175974_21264885.jpg



ここからは翌日の帰りの赴くままに・・・です。
今治市玉川近代美術館♪
好きな画家の絵も比較的多くあり、正直期待してなかった分満足感が大でした。
中でも藤田嗣治の「猫」、熊谷守一の「秋色ウラバンダイ」が印象的♪


d0175974_2126587.jpg



人気の産直市にも立ち寄りました。
此処では紫色の花エリンジウム ↓(右端)とカスミソウをドライフラワー用に購入♪ 


d0175974_2127884.jpg



suzuさぁ~ん、熊本のスイカがありましたよ!
思わず嬉しくなってパチリ♪


d0175974_21271633.jpg



「昼食は冷麺でいい?」
「冷麺って・・・冷たいラーメンのこと・・・?」
冷やし中華のことでした・・・笑


d0175974_2127246.jpg



軽い昼食のつもりが大盛り・・・でも全員完食!
いつもいつも食べ過ぎの旅となりました・・・完
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21595987.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2013-06-13 22:31 x
こんばんは。
自由気ままな旅はいいですね~。
道の駅のようなお店が、色々なものを売っていて楽しそう。
四角いカンに入ったまんませんべいなんか売っていて
懐かしい感じがします。
産直市は色々他県のものが直に売られて珍しいものも
有りそう。
いろんな楽しみがありますね。
Commented by chibigon860 at 2013-06-13 23:01
こんばんは~
本当に盛りだくさんの
プチ旅行でしたね
美味しいものを食べて
いい景色に出会って
好きなものを見て・・・
最高ですね!
Commented by hirugao at 2013-06-14 08:39 x
自由気ままな旅は良いですね~
お腹も心もいっぱいで満たされましたね。

ドライにするお花もゲット
そして冷麺はもう季節ですね~
Commented by ムツゴロウ at 2013-06-14 11:43 x
遠慮のないお仲間達と 色んな所を巡り
お喋りして 食事してなんて幸せな時間でしょう!
磯の香り、そして山の木々から出るマイナスイオンをたっぷり感じて
心から癒されるプチ旅行でしたね。
その雰囲気が十分私たちにも伝わってま~す♪
毎日のアップ ワクワクしてます。
私にはこんなマメな事 絶対出来ない!感心しきりです。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-14 20:55
☆里山コウさん こんばんは~(*^_^*)♪

気ままな旅でした♪
缶に入ったお煎餅・・・懐かしさを感じますよね。
こういうお店は楽しいです。
産直市は地元のものが大集合だし
他県のものもあったりして・・・魅力があります。
いつ行ってもお客さんが多いですね♪
楽しい二日間でした。」
Commented by cacocaco60 at 2013-06-14 20:57
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)/♪

今回の目的は蛍と麻雀でしたが、
気ままに立ち寄ってると・・・
いつに間にか盛りだくさんになってますね・・・笑
良い仲間に感謝です♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-14 21:01
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

気ままな旅は楽しいことに遭遇する旅・・・かも♪
ホント、おっしゃる通りです。
お腹も心も満たされました♪
冷やし中華のこと・・・そちらも冷麺って言いますか。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-14 21:09
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

特に何も計画はなし・・・
でも種を明かせば・・・友人のご主人案内役♪
地理も食事処も詳しくって大助かり・・・笑
何もかもスムーズで充実した2日間になりました。
Commented by suzu1944 at 2013-06-15 06:08
ぶらりプチ旅、楽しそう。
近場は其れが一番ですね。

冷麺は冷やし中華、具も山盛りで美味しかったでしょうね。
我が家゛は夏のお昼にソーメンでも作ります。

まぁー熊本スイカを見つけてくれてありがとう(笑)
Commented by cacocaco60 at 2013-06-16 20:30
☆suzuさん こんばんは~(^O^)/♪

お返事遅くなりました<(_ _)>
近場の旅は楽でいいですね。

そちらでも冷やし中華のこと「冷麺」って言いますか。
私は冷麺って冷たいラーメンのことかと勘違いしました・・・笑

熊本がとっても身近に感じてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-06-13 22:00 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31