蛍の舞う宿・・・♪

「蛍がたくさん見えるらしいわよ。」
「じゃぁ~6月の麻雀教室はそちらでしましょう!」

随分早くに予約を入れました。
ところが台風3号が直撃の予報・・・・
その時点で蛍は諦めましたが・・・なんと2日間とも晴天でした。


d0175974_20634.jpg



こちらがその評判の民宿です。
四季折々の楽しみがあるらしく今は蛍狩りが楽しめます。


d0175974_2061592.jpg



3時にチェックイン!
蛍狩りは暗くなってから・・・・。
それまで家と違って夕食の心配もなく・・・麻雀の課外授業・・・笑
主婦にとって食事の用意をしなくていいほど楽なことはないですね♪



d0175974_2062284.jpg



夕食は民宿らしい手作り感が嬉しいですね。
サラダの入ってるのは「イノシシのハム」だそうです。
クセもなく美味しく頂きました。


d0175974_2063133.jpg



川魚や山菜料理、そしてボタン鍋・・・♪
見た目は素朴ですがどれも美味しくてみんな食べ過ぎ・・・笑


d0175974_2063998.jpg




甘いスイカまで付いてました。



d0175974_2064810.jpg



夕食後は蛍狩りです♪
今年はとても多く飛んでるとの情報・・・
民宿にも飛んでましたが、車で数分の所までマイクロバスで連れて行ってくれます。


うわぁ~~~♪
こんなにたくさん飛んでる蛍みるの何年振りかしら♪
ゲンジボタルかなぁ・・・光が大きく感じます。
それはそれは幻想的で感動です♪


d0175974_2065595.jpg



私のコンデジでは蛍撮影は無理でした。
( ↑ 雰囲気だけ・・・苦笑)
真っ暗な闇の中、竹で作ったカニや虫が並べてる場所があり
子供たちで賑わってましたよ♪



d0175974_20748.jpg



早朝散歩のとき、カニさんに会いました♪


d0175974_2071229.jpg



蛍が生息してる川・・・
カニさんも暮らしてるのですね。


d0175974_2071914.jpg



蛍の棲む川は地元の小学生が中心となって環境を整えてるとか・・・。
ずっとずっと蛍の棲める綺麗な川を保ってほしいですね。

あっ・・・この民宿、一泊二食付きで一人5800円でした。
鍋をつけないと4800円ですって・・・衝撃的な価格・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20492216.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2013-06-12 21:14 x
こんばんは。

とても親しみやすくいい旅館だなあと思ったら民宿ですか。
民宿にしてはとても良い環境ですね。
料理もイノシシの肉を食べて見たいし、イノシシのハムまで
有るようで、色々山の幸美味しくて幸せそうです。
これで蛍狩りして5800円、近くだったらしょっちゅう行きます。
Commented by chibigon860 at 2013-06-12 21:23
こんばんは~
ホタルが見られる民宿だなんて
しかもこのお値段で このお料理で
泊まりた~い
我が家の庭にもホタル 来るんですよ
でも 撮ったことがないんです
どうやればいいのかわからなくて・・・笑
Commented by 花*杢 at 2013-06-12 21:30 x
こんばんは^^
ホタルもしばらく見てないですね〜
北海道では沼田町というところがホタルで有名です。
イノシシの肉って、豚肉のように柔らかくておいいしいですよね〜
ボタン鍋は欠かせませんな〜^^
Commented by suzu1944 at 2013-06-13 06:35
素敵なお宿ですね。
私もホテルよりこんな旅館や民宿が好きです。
それに何よりうれしいのはお値段です(笑)

お食事も私好みです。(*^_^*)

蛍ももう2.3年みていません。
これは孫たちに見せたいです。
Commented by ムツゴロウ at 2013-06-13 08:21 x
今回ほど前のめりになって次々に写真を見た回があったかしら??
それくらい心惹かれました。
民宿の佇まい 苔の木橋・・
出てくるお料理にもムチャクチャ反応!
そして、メインイベントの蛍・・
私の中の桃源郷そのもの!
私も麻雀の生徒になりたい!
Commented by hirugao at 2013-06-13 10:08 x
いいところですね^
とにかく環境もいいしお値段が安くてうれしいですね。
ホタルは最近こちらでも中学?校の子たちが協力して守っているようです。

コンデジでも光跡が撮れるのですね~
Commented by ゆり at 2013-06-13 10:37 x
蛍がみられて
おいしいご飯にうらやましいです♪
私も蛍狩り行きたくなりました^^
Commented by makotan at 2013-06-13 16:54 x
こんにちは~(*^_^*)

どこにお泊りかと思ったら・・・良いですね!
麻雀教室にホタル狩り、おまけに上げ膳据え膳、
最高の贅沢ではありませんか。
素敵な環境の民宿ですね。景色もお値段もいいね!
行ってみたくなりましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 20:39
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)/♪

でしょ!でしょ♪
何度でも行きたくなりますよね。
とっても良心的で大満足な民宿でした。
平日にもかかわらず大勢の方が来てます。
人気の訳が分かりました。
食事も見掛けより(笑)美味しかったですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 20:43
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

予約をしてくれた方が問い合わせると
今年は多く飛んでます・・・と。
感激するほどたくさん飛んでいて嬉しかったですよ。
お庭に蛍が・・・♪♪♪
羨ましい~♪
コンデジでは無理なんでしょうね・・・涙
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 20:49
☆花さん こんばんは~(^O^)/♪

蛍って大人も童心に戻りますね。
あの優しい光は心が癒されます。
自然の光って不思議な力を持ってますね。
イノシシって意外と美味しいです。
ホント、かなり食べすぎました、みんな・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 20:53
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ホテルも旅館も民宿もそれぞれ良さがありますが、
こういう目的で行くなら口コミで人気の民宿が一番!
それも大当たりで、みんなん大満足でした♪
このお値段は超魅力ですよ・・・笑
蛍はお孫さんも喜ぶでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 20:59
☆ムツゴロウさん こんばんは~(^O^)♪

そんなに惹かれるものがありましたか!
喜んで貰えるとupした甲斐があります♪
こういう手作りのお料理って美味しいんですよね♪
ビール片手に食べ過ぎました・・・笑
蛍狩りも蛍の数が多くて最高!
毎年ほかで見てる方も
こんなに多いのは初めてと感激してましたよ。
いつでも大歓迎ですよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 21:06
☆hirugaoさん こんはんは~(*^_^*)♪

環境が良くて料理がおいしくて
お値段が魅力的・・・大当たりですよね・・・笑
お近くで蛍が見られるのですか。
コンデジの機能を色々試しパチリ・・・
偶然光跡が撮れてました。
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 21:09
☆ゆりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

一番の目的は蛍・・・
次は麻雀・・・
それプラス美味しい食事に長閑な環境。
民宿の方々がとても親切で最高♪
蛍の光に癒されましたよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-06-13 21:13
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

評判の良い民宿のようですよ。
蛍も見れるというので行くことに・・・。
上げ膳据え膳って主婦は最高に嬉しいこと。
何もかもバッチリ花マルです。
お値段が嬉しいでしょ♪
お薦めですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-06-12 20:49 | お出掛け | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60