初めての人工授粉・・・♪

今年初めてスイカに挑戦してます。
ご近所さんと比べると、生長が良いとはいえません。
でも健気に育ってくれてます。



d0175974_20415645.jpg



花の下側にスイカの赤ちゃんが見えるのが雌花♪


d0175974_204264.jpg



ズッキーニやカボチャの花が大きいので
2,3cmのスイカの花はかなり小さく感じます。


d0175974_20421330.jpg



こちらは雄花♪
スイカの人工授粉は初めて・・・。


d0175974_20422115.jpg



受粉しても育たないこともあると、ご近所さんの話し・・・。
順調に育って欲しいなぁ~♪
とっても楽しみにしてます。


d0175974_20422865.jpg



今日はこの綺麗なモデルさんにも会いました。
かなり長い間、動かないでポーズ!
「ありがとね、ゴメンナサイ貴女の名前忘れました。」


d0175974_20423755.jpg



ご近所さんのスイカ、もうすでに大きな実を付けてます。
それが何とも可愛くって・・・♪
我が家の菜園でもああいう姿が見たいです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20592586.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2013-06-10 20:59 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31