人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてください・・・♪

どなたか、この花の名前知ってる方がいたら教えてください。

***ブログ友のsuzuさんが教えてくださいました。
     これは青ドラセナだそうです。
     有難うございました。
     これからはちゃんと大事に育てます。  2013/6/4      ****



そんなに好みの植物でもなく、花が咲くとも知らず
ぞんざいに放っておかれ、殆んど見向きもされなかったこの子・・・
我が家に来て5,6年、初めて花を咲かせました♪



教えてください・・・♪_d0175974_21253193.jpg



咲いてる花を見て態度がコロっと変わったご主人様(ワタクシノコトです・・・汗)
毎日毎日パチリぱちり・・・。
嫌な感じでしょ・・・笑


教えてください・・・♪_d0175974_21245757.jpg



葉と全体はこんな感じ・・・
観葉植物だと思います。
ずっと外ですが元気に育ってます。



教えてください・・・♪_d0175974_21254749.jpg




嫌な感じのご主人様、花を咲かせると急に名前が知りたくなったみたい。
調子が良いたらありゃしない・・・笑
どうもいろいろ調べたけど分からなかったようよ!
しょうがないから、知ってる方がいたら教えてあげて下さいね。



教えてください・・・♪_d0175974_21251419.jpg




放ったままにしていて本当にゴメンナサイ!
こんなに態度が変わる自分に驚いたり情けなかったり・・・
これからは心改めます!



教えてください・・・♪_d0175974_2126521.jpg



可愛い花を付けて戒めてくれたこの子に感謝♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


教えてください・・・♪_d0175974_21462663.gif

by cacocaco60 | 2013-06-03 21:46 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31