人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調です・・・♪

梅雨入りしても雨が少なく菜園の土は乾ききってます。
それでも野菜達は元気よく順調に育ってくれてますよ。

ピンク色の可愛い女の子のような花はさやいんげんの花です♪
(白い花も咲いてます)


順調です・・・♪_d0175974_2012483.jpg



順調に・・・と書きましたが、実はさやいんげんの苗がまだ10cmくらいの時
葉にアブラムシがたくさん付き瀕死の状態に・・・。
消毒はしたくないので、夫がガムテープで半日掛かりでアブラムシを取り除きました。
根気のいる作業だったと思いますが、そのお陰でその後は順調に育ち花を付けました♪
花がますます可愛く見えます。



順調です・・・♪_d0175974_2003519.jpg




こちらはズッキーニ!
私が毎日人工授粉してます。
こちらは手がかからず元気に育ち、あちこちにお裾分け出来てますよ♪



順調です・・・♪_d0175974_2014143.jpg




トマトさん、ここまで育ちました。
この子のアブラムシ取りは私の担当です。
毎日毎日葉を一枚ずつ点検し軍手をして虫取りです。
いまだに点検してますが、そろそろ大丈夫そうです。



順調です・・・♪_d0175974_200529.jpg




トマトの屋根も付きました。
実が色付き始めると屋根の下に鳥よけのネットをします。



順調です・・・♪_d0175974_2015769.jpg



今はしっかり育って順調ですが、ここに来るまでは手間がかかりますね・・・笑
子育てをしてるような気分になりました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


順調です・・・♪_d0175974_2026668.gif

by cacocaco60 | 2013-05-31 20:25 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31