緑の香りの散歩道・・・♪

こちらの最高気温30度・・・
大分日田市は35度以上だったとか。
毎年昨年のことは忘れてしまいます(笑)・・・昨年もこんな風でしたか。
かなり異常気象のように思いますが・・・。



時々立ち寄る白鳥さんのいる公園へ久し振りに行ってみました。
駐車場から見る公園は樹の葉が青々と茂りこの暑さとは別世界のように見えました。
公園内の歩道は木漏れ日が良い雰囲気♪
それに予想以上に涼しくて気持ちが良い♪


d0175974_2059971.jpg




ここへ来ると池の周りを一周するいつものコース♪
そしてお気に入りのこの風景・・・パチリ!



d0175974_20592136.jpg



見上げると青モミジ♪



d0175974_20593099.jpg



ここからの景色も好き♪



d0175974_20594267.jpg




今日は白鳥さんに会いません。
チラッと見掛けたけど・・・何処へ行ったのかしら・・・。

ゆっくり散策してもホンの15~20分。
それでもこの緑の香りがする散歩道は充分心を癒してくれます。



d0175974_20594944.jpg




ほぼ一周して大好きなハゼの木の傍まで来ると・・・ブゥ~ンブゥ~ン!
近づくと凄い音です。
お分かりとは思いますが・・・続きは明日にさせていただきます。



d0175974_210027.jpg



優しい新緑の時期よりやや緑が濃くなった公園・・・
何時行っても「良いなぁ~♪」と思わせてくれます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21221847.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-05-24 21:38
周りの景色が
水に写り込んでいて
良い感じです
お散歩には最高の場所ですね
木漏れ日が気落ち良さそう
Commented by 花*杢 at 2013-05-25 09:57 x
ご無沙汰してました!
ここ何日かのブログをまとめ読みしてて
cacocacoさんの生活って
毎日豊だな〜って改めて思いました。

毎日家と仕事場の行き来だけで疲れ果ててる
自分の癒しになります♪
そういえば、我が家のまわりには
水の景色がないなあ〜。
きれいな景色を探しに今日は出てみようと思います^^
Commented by 里山コウ at 2013-05-25 11:23 x
おはようございます。7

緑がきれいな時期になりましたね。
私の方もメルとの散歩が一番気持ち良い時期です。
昔から水のあるところに、自然と人が集まるそうですが
こちらの風景も池を中心とした緑の魅力の風景ですね。
Commented by hirugao at 2013-05-25 11:46 x
素敵よ~♪

木洩れ日大好きなhirugaoです。
ゆっくりこのような場所を散歩して写真を撮りたいです。

池があるというのも最高ですね。
何の音かな?
明日が楽しみね。
Commented by suzu1944 at 2013-05-25 19:26
良い場所です。
もうこんな木陰の下が良くなりましたね。
池の水も緑に染まる新緑、汚れた空気も浄化してくれますよ。(*^_^*)
Commented by cacocaco60 at 2013-05-25 20:51
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

水辺って安らぎを感じますね♪
水に映りこんだ景色も見られて
お気に入りの場所です。
この公園の近くに行くと
立ち寄ってみたくなる魅力があります。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-25 20:56
☆花さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

まとめてみて下さってありがとう♪
実は結構バタバタしてるんですよ・・・笑
でもそんな風に言ってもらえると嬉しいです。
綺麗な景色、見つかったかしら…♪
探すのも楽しいですよね。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-25 21:00
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)/♪

若い葉から少し緑が増した葉に・・・
もうすっかり初夏の雰囲気です。
大きな樹の下を歩くと緑の匂いがします。
池があるのも魅力です♪
Commented by cacocaco60 at 2013-05-25 21:03
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

木漏れ日って雰囲気がありますよね。
私も大好きです♪
何時も池の周りを一周するだけですが
いろんな発見がありますよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-25 21:06
☆suzuさん こんばんは~(^O^)/♪

ここは好きな場所です♪
暑い一日でしたが、ここは別世界でした。
古くからある公園なので古木も多く
この時期は葉が茂ってうっそうとしてます。
ここの空気は美味しく感じますね・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-05-24 21:22 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31