多肉ちゃん・・・♪

早朝ウォーキング時の日課は、各菜園に立ち寄ること。
野菜の生長具合をチェックしたり、人工授粉したり
今一番時間がかかるのがトマトの苗のアブラムシ退治!
てんとう虫さんだけに任せられず・・・大変です・・・笑

その菜園花畑に咲いてた花、名前なんだっけ!
(コウさんに教えて貰ったと思います)
グランドカバーになる花です。

***里山コウさんより情報を頂きました。
     この花の名前は「ヒメイワダレソウ」です。
     有難うございました♪           ****


d0175974_21175114.jpg


朝露がたくさん付いてました♪


d0175974_2118085.jpg



以前から気になりつつ手を付けてなかった鉢植えの植え替え・・・
この2,3日前からウォーキングから帰ると、家に入る前に少しずつやってます。

多肉ちゃん・・・色々集めて寄せ植えにしてみました♪


d0175974_211899.jpg



「結構可愛いんじゃない♪」・・・笑


d0175974_21181795.jpg



気分が乗って、今度は少し立体的に・・・♪
どちらも時間が経てば多肉さんの力でもう少し良い感じになってくれると思います。


d0175974_21182640.jpg



*****

山椒ちりめん出来ました。

<材料>     ちりめんじゃこ100g 酒大さじ2 A(醤油大さじ2 みりん大さじ2 砂糖小さじ2)
           青山椒大さじ4~5
<作り方>    ①ちりめんを軽く炒める。
           ②酒を加えしばらく炒りAを加える。
           ③途中で青山椒を加え汁けがなくなるまで煮からめる。


d0175974_211834100.jpg



多肉ちゃんの寄せ植え、気に入ってます・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21382799.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-05-22 22:15
こんばんは
多肉ちゃん こんなふうに
寄せ植えにしてあげればいいのね
多肉ちゃんうちにも色々あるのにこんなアイディアは
全く思いつきませんでした
真似させてくださいね
Commented by suzu1944 at 2013-05-23 06:31
多肉質、可愛いですね。
我が家も何種もありますが中々上手にまとめられません。
綺麗に寄せられましたね。
Commented by 里山コウ at 2013-05-23 08:51 x
おはようございます。
う~ん、去年の今頃道の両脇にびっしり咲いていた
花のような気もしますが、今名前は思い出せません。
多肉さんの寄せ植え、咲き始めたらきれいでしょうね
楽しみですね。
Commented by hirugao at 2013-05-23 09:31 x
鼻の名前hirugaoも忘れてしまいました。
可愛いですよね。
多肉ちゃん私も大好きです。
以外と寒さにも強かったです。
大きな葉のと背の高いのなどを寄せ植えしてくれました。
専門家の人ですが・・・
Commented by cacocaco60 at 2013-05-23 18:23
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

勝手気ままに育ってた多肉さん!
フッと思い付いて寄せ植えにすると
「あら、見違えちゃった!」・・・笑
一度お試しを・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2013-05-23 18:27
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ホンの思い付きで寄せてみると
意外と可愛くなりました♪
サッサッサとあっという間に出来上がり・・・。
好きなことは手早く出来るのかも・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-05-23 18:30
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

そうです、道の両脇に咲いてた花です。
私もupしたことあるのに・・・思い出せません!
多肉さんの寄せ植え、
自分ながら良いアイデアだと気に入りました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-05-23 18:32
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

多肉ちゃん、一つ一つ見ても可愛いですよね。
思い付きで作った寄せ植え、
また違った雰囲気になりました♪
プロの方の寄せ植え見てみたいです。
Commented by 里山コウ at 2013-05-23 19:28 x
こんばんは。

去年のブログをめくってみたところヒメイワダレソウで、
写真は道の両サイドに真っ白に写ってました。
庭のグランドカバーに使われる植物と書いてありました。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-24 06:49
おはようございます(*^_^*)

昨日、すぐお花の名前を追加upしました。
うっかりお礼を言い忘れてました。
お花の名前を探して頂いて有難うございます。
お手数をおかけしました<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-05-22 21:37 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31