もう一度・・・会いたくて♪

「アケボノツツジ」に会いたくて・・・
標高1700mの天空を走る、全面舗装された瓶が森林道へ再び・・・。
今月2日、アケボノツツジに初めて出会ったのは標高1200m辺りでした。
それ以上の所にはまだ全く咲いてませんでした。


どうしても山を染めるアケボノツツジの姿が見たくて
2週間後の今日行くことにしました。


標高1500m辺りでまず出会ったのは・・・
陽を求めて曲がりくねった枝の姿が絵になります♪



d0175974_2047086.jpg



今日はこの方々に度々出会いいます。


d0175974_20471192.jpg



標高1700m辺りです。
優しいピンク色の花が咲いてるでしょ!


d0175974_20472057.jpg



「ほら♪」
「素敵~♪」


d0175974_2047299.jpg




アケボノツツジは標高1000m(この時期は1500m)以上の
高い山地の日当たりのいい岩場崖地に見ることが出来ます。


d0175974_20473784.jpg



淡い桃色の優しい花が空を見上げるように咲いてます。
この一面がアケボノツツジ色に染まって・・・感激♪


d0175974_20475614.jpg



花が咲いてる場所で度々車を止めてくれる運転手さん(夫)有難う!
お陰で私も母もアケボノツツジを堪能しました。
お疲れさまでした。



d0175974_2048440.jpg



今日は木姿全体を見て戴きたくて・・・
最後はアップで優しいお花の姿も見てやって下さい♪
直径5cmほどの花を枝の先に一つ付けてます。
とっても優しい花ですね。
「あなたにもう一度会えて嬉しかったわ♪」


d0175974_20481190.jpg




お付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございました♪


d0175974_21131050.gif

[PR]
Commented by 花*杢 at 2013-05-15 21:23 x
遠くから見たら、山桜みたいに見えるんでしょうね〜
北海道にはなさそうです。
こちらようやく桜が咲き始めました^^
遅いですね〜。
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-15 22:05
cacocaco60 さん こんばんわ~

前回アップされた時 行ってみたくなって 我が家の運転手に打診したけど却下されました(^^ゞ
でも またこうして見せて戴いて感激です。
愛南のアケボノツツジは終わってしまったけれど
標高の高いところではまだ美しく咲いているのですね。

ロードバイクをされていらっしゃる方達
もしかして 19日に愛南で開催される大会に出られる方達かしら?
今夜会合が有って 私たちも撮影部でボランティア参加いたします。
山あり 海有りの高低差のある110キロコースを 
速い方は4時間で制覇されるのですって!!
また レポートいたしますね。

アケボノツツジを見せてもらてありがとう。
Commented by hirugao at 2013-05-16 07:41 x
アケボノツツジは普通のツツジとかなり形が違うようですね。
少し丸い感じがしますね。
山を染めるピンク色が素敵です。
もう一度見に行かれて良かったですね。
Commented by 里山コウ at 2013-05-16 10:36 x
おはようございます。

アケボノツツジはずいぶん険しい所に生えて
いるんですね。
険しい急斜面で人を寄せ付けない感じですが
その色、形は優しい感じ、目の前でゆっくり
見ることは難しそうですね。
Commented by makotan at 2013-05-16 14:14 x
こんにちは~♪

二度目の挑戦、すごい、すごい!
沢山見られて良かったですね。
ご主人様、優しい!感謝ですね。
舗装された林道といえども、くねくねの山道。
運転は大変ですよ。
アケボノツツジに出合えて良かった、良かった!(*^。^*)
Commented by cacocaco60 at 2013-05-16 20:15
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

そうですね♪
山桜がよくわかりませんが多分そうでしょう・・・笑
標高の高い所で崖地などに見られるので
花が際立って見えるかもしれませんね。
紀伊半島より西に分布するようです。
北海道はやっと春の訪れですね。
こちらは初夏です・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-05-16 20:23
☆hatimituさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ご主人様に却下されましたか・・・笑
同じ愛媛でも端と端ですものね。
簡単にはOKは無理でしょう・・・。
でも機会があったら是非いらしてくださいね。
標高の高い厳しい崖に咲くアケボノツツジも
見てほしいです♪
ロードバイクの大会があるのですか。
もしかしたら参加者の方々かもしれませんね。
レポート、楽しみにしてます♪
Commented by cacocaco60 at 2013-05-16 20:27
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね、こちらで見るツツジとは
花姿も雰囲気も全く違いますね。
標高の高い厳しい場所に咲くアケボニツツジ、
花びらは丸みを帯びてとっても優しい感じがします。
山がピンク色に染まるのを見れて嬉しかったです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-05-16 20:31
☆里山コウさん こんばんは(*^_^*)♪

おっしゃる通りなんです。
とっても厳しい場所に咲くアケボノツツジ。
それなのにとても優しい雰囲気の花ですよね。
だからこそ人を引き付ける何かがあるのかも・・・。
登山をして観に行く方が多いですよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-16 20:36
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

もう一度会いに行きました♪
標高1500以上は丁度見頃でしたよ。
近くでは殆んど見ることが出来ませんが
崖に咲く全体の姿が魅力的でした。
カメラマン(良いカメラを持った方)が多かったですよ・・・笑
主人にはほんとうに感謝してます。
Commented by chibigon860 at 2013-05-16 20:37
こんばんは
お母様も一緒に行かれたんですね
喜ばれたでしょ~
胸がキュンキュンするような愛らしさですよね
私も今年初めて見て帰りには「来年も行こうね」って
言ったくらいです
優しい運転手さんに感謝ですね
Commented by cacocaco60 at 2013-05-17 20:38
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんです、今回も母も一緒でした。
ごく近くでは見られないけど
山がピンク色に染まってたので堪能したと思います。
運転手さんがいないと無理です・・・笑
感謝♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-05-15 21:13 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60