盛り盛り・・・笑

気温が上がり・・・朝のウォーキング、早足で歩くと汗をかきました。
いつもほぼ同じコースを歩いてますが日々景色が変わって見えます。
今日惹きつけられたのは・・・

この道の少し先、薄紫に染まった右側部分・・・



d0175974_20511661.jpg




何時もは、この手前を左に折れるのですが真っ直ぐ引き寄せられました・・・笑
見上げる空に淡紫の桐の花盛りです♪
首が痛くなるほど、高い所に咲いてます。



d0175974_20515991.jpg




ズームアップでパチリ!
「あらぁ~盛り盛りだわ♪」



d0175974_20513165.jpg




少々盛り過ぎの感あり・・・笑



d0175974_20521533.jpg




そばには山藤が咲いてます。
先日の野田藤は優雅でしたが、こちらは趣のある花です♪

上に向かって咲く桐の花・・・
下に垂れ下がる藤の花・・・
似てるようで似てない。



d0175974_20514631.jpg



藤の花、盛り盛りの花盛り・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21115535.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-05-04 21:44
こんばんは~
これが桐の花だったんですね
初めて見ました
桐ってあのタンスにするアレのことですか?
Commented by hirugao at 2013-05-05 07:48 x
ゆっくりい中を楽しんでいますね。
私のところも町ではありませんが新興住宅地です。
ただ六甲山がよく見えるいいところです。

盛り盛りの桐の花、今年は見事なんですね。

今日は里山歩きしてこようかしら・・・・
Commented by 花*杢 at 2013-05-05 09:19 x
桐の花、こちらでは見かけませんが、きれいですね〜^^
山藤といい、自然の宝庫ですね。
季節の移ろいが感じられるってステキです。

↓アケボノツツジも初めて見ました。
 ツツジってあまり好む方ではなかったのですが
 このツツジは品がある感じでいい色合いですね〜
 さすが、cacocacoさん、お目が高い!
Commented by 里山コウ at 2013-05-05 11:25 x
おはようございます。

霧の花は、色なんか藤に良く似ていますね。
上側に上って行くのと、下に垂れ下がる違いはありますけど。
背の高い霧の木が薄紫に覆われるのは、見事です。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-05 20:00
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)♪

桐のタンス・・・の桐です・・・笑
木の高い所に咲くので花はしっかり見えません。
遠目には藤の花を逆さにしたように見えますが
アップで観ると盛り盛りでした・・・笑
そちらには桐の木、ありませんか。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-05 20:04
☆hirugaoさん こんばんはヽ(^o^)丿♪

横浜での暮らしを充分堪能しましたので、
今は田舎暮らしが面白いです♪
特別なことが何もないけど
変化がある田舎暮らし・・・楽しめます。
桐に花、若い子に流行ってる
盛り盛りに見えました。
Commented by suzu1944 at 2013-05-05 20:16
山藤と桐の花色は良く似ていますね。
此方でも今、山でよく見られます。

昔は娘が生まれるとキリの木を植えて嫁入りのダンスにするとか
聞いたことが有りますよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-05-05 20:55
☆花さん こんばんは~(^O^)/♪

花が咲いた桐の木がそびえ
その傍には藤の花が咲き、
その一帯が淡紫に染まってました。
アップで見るより離れて見たほうがいい雰囲気かも・・・笑

私もアケボノツツジって初めて観ました。
標高1000m以上の高い山地に咲くツツジです。
花びらが薄くて優しくて・・・
蝶が舞ってるようでした♪
Commented by cacocaco60 at 2013-05-05 20:58
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

遠目に見ると桐の花と藤の花
似た感じに見えるかもれません。
淡紫の色は似てますね。
桐の花、見事に咲き誇ってました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-05-04 21:12 | 花達 | Comments(9)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60